DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 斉藤壮馬さんが自由を求めて旅をする!? 『ダンデビ』よりシチュエーションCDが発売

2016-11-01 12:10

斉藤壮馬さんが自由を求めて旅をする!? 『ダンデビ』よりシチュエーションCDが発売

文:ガルスタオンライン

 TVアニメからはじまり、ゲーム、ミュージカル、キャラソンなどさまざまな展開を見せる『ダンデビ』こと『Dance with Devils』シリーズ。ついにアクマとの甘い物語が楽しめるシチュエーションCDが登場! レム役・斉藤壮馬さんに今回の聴きどころなどを直撃しました。

『Dance with Devils-EverSweet-』斉藤壮馬さんコメント

鉤貫レム(声:斉藤壮馬)

『Dance with Devils-EverSweet-』斉藤壮馬さんコメント
▲CDにはキャラクターデザインの前田浩孝氏によるイラストも収録されている。

 魔界で力がある、アーロンド家の子息。目的達成のためなら手段を択ばない冷酷な面を持っている。その反面、努力家でもある。

『Dance with Devils-EverSweet-』あらすじと概要

 さまざまな試練を乗り越え、ついに恋人同士になった彼と貴女。想いを通わせた喜びをかみしめていたが、彼が黒猫から呪いを受けてしまう。その呪いとは、「毎日、愛をもらわなければ死ぬ」という特異なものだった。

 呪いを解く方法を探しつつも、命の危険が迫る彼を救うため、奔走する貴女。彼から甘く囁かれて、さらに怪しく迫られて――。貴女も彼も限界に!? 2人の行く末とは……。

『Dance with Devils-EverSweet-』斉藤壮馬さんコメント

レム役 斉藤壮馬さんコメント

――担当キャラクターについて、感想や第一印象をお願いします。

 基本的には“スイート”なのですが、やはりそこはダンデビ、よく考えると「!?」となる、素敵なフックがたくさんありますね。レム様は今回も相変わらず悶々としていますが、いままでよりはかなりプリンスらしくなったのではないでしょうか。

――ぜひ注目していただきたい、物語の聴きどころを教えてください。

 レムが苦しみながらも愛を貫こうとする、その健気さにぜひ注目していただきたいです。先に公開されたスペシャルボイスはなかなかエッジの効いたものでしたが、はたして本編は……? お楽しみに!

――今回キャラクターが呪いをかけられてしまうお話ですが、もしご自身が呪いをかけられてしまったら、どうしますか?

 呪いの種類にもよりますが、しばらくは呪われた自分を楽しんでしまいそうですね。不幸な物語の主人公ごっこというか……(笑)。でも、やっぱりしがらみのない、自由で健康な生活を求めて奔走すると思います。呪いを解くためのあてのない旅、いいですよね。

――発売を楽しみにしている読者に、ひとことお願いします!

 みなさまのご声援のおかげで、またこうしてダンデビ作品を通してお会いすることができました。甘く耽美な世界が広がりつつも、いつものダンデビ節も健在ですので、安心してお楽しみください。よろしくお願いいたします!

『Dance with Devils-EverSweet-』斉藤壮馬さんコメント

データ

▼アクマに囁かれ魅了されるCD 「Dance with Devils-EverSweet-」 Vol.1 レム CV.斉藤壮馬
■メーカー:Rejet
■発売日:2016年10月19日
■価格:2,200円+税
 
■アクマに囁かれ魅了されるCD 「Dance with Devils-EverSweet-」 Vol.1 レム CV.斉藤壮馬の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト