News

2016年10月25日(火)

TVアニメ『クズの本懐』の最新ビジュアルが解禁。カーテン越しに振り向く安楽岡花火の頬には一筋の涙が……

文:たけのこ

 2017年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”他で放送が開始されるTVアニメ『クズの本懐』の最新ビジュアルとイントロダクションが公開されました。

『クズの本懐』

 『クズの本懐』は、横槍メンゴさん原作の、歪んだ恋愛ストーリーが描かれる作品。『がっこうぐらし!』などを手掛けた安藤正臣監督と、『アルスラーン戦記』などの脚本家・上江洲誠さんがタッグを組みます。

 公開された最新ビジュアルでは、主人公・安楽岡花火がそよ風にのって教室に舞い込むたくさんの花びらの中で、たたずんでいます。カーテン越しに振り向く花火の頬には、一筋の涙が。この涙の理由とは……? 公式サイトでは、本ビジュアルによるプロモーションビデオも公開されています。

■イントロダクション

 「報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか」

 高校2年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。 大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。

 これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

メッセージ:安藤正臣さん(監督)

 窓が割れたり、怪物が暴れたりしませんが、激しく刺激的で“ヤバイ”作品、このクズの本懐のアニメ化に携われることを、大変光栄に思います。

 原作の持っている毒……、その魅力に自分自身も酔いしれつつ、それをフィルムに映し込もうと現在鋭意制作中です。

 この儚く、残酷で、美しい眩暈をアニメでも皆さんと共有したい、そしてみんなクズに染まってしまえ! ご期待下さい!

メッセージ:上江洲誠さん(シリーズ構成・脚本)

 安藤監督とは初めてのタッグになりますが、根暗同志で相性ばっちりです。切ない青春時代の話題で盛り上がりながら一生懸命作っています。胸を締め付ける、切ない、そして美しいアニメになりますよ!

【スタッフ(敬称略)】
原作:横槍メンゴ
監督:安藤正臣
シリーズ構成・脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子
音楽:横山克
アニメーション制作:Lerche
制作:「クズの本懐」製作委員会

(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会

関連サイト