News

2016年10月27日(木)

貞子と伽椰子がワンダーコアで対決。機敏な貞子と瞬発力&柔軟性の伽椰子、最強の腹筋はどっち!?

文:あべくん

 NBC ユニバーサル・エンターテイメントは、興行収入10億円の大ヒットを記録した日本ホラー史上最恐のスーパープロジェクト、『貞子vs 伽椰子 プレミアムエディション』のBlu-ray&DVDを、12月2日に発売します。Blu-rayは5,800円+税、DVDは4,700+税です。

 それを記念し、貞子と伽椰子が倒れるだけで腹筋が鍛えられるショップジャパンの“ワンダーコア”とコラボを行いました。

『貞子vs 伽椰子』
『貞子vs 伽椰子』

●動画:ワンダーコア コラボ動画 貞子Ver.

●動画:ワンダーコア コラボ動画 伽椰子Ver.

 今回、Blu-ray&DVDの発売を記念して、最強の2大ホラーヒロインである貞子と伽椰子が、倒れるだけで腹筋が鍛えられるショップジャパンの“ワンダーコア”とまさかのコラボ。

 どんなシチュエーションで倒れても楽々と起き上がる本家本元のCMさながらに、“さだかや”らしい最恐な場所で倒れ、復活を思わせるべく起き上がってきます。機敏な貞子と、瞬発力&柔軟性に優れた伽椰子。その2人が起き上がった後のドヤ顔は必見です。

 なお、ワンダーコアとのコラボは、映画作品では初とのこと。パロディ動画は“貞子Ver.”と“伽椰子Ver.”の2種類が用意されています。最強の腹筋は、貞子、伽椰子のどっちだ!?

『貞子vs 伽椰子』
『貞子vs 伽椰子』

 本作は、もっとも有名なホラーキャラクター第1位の“貞子(『リング』シリーズより)”と、もっとも怖い映画シリーズ第1位である『呪怨』シリーズの“伽椰子” が対決する、歴史的スーパープロジェクトです。

 本作では、決して出会ってはいけない2つの“呪い”を解くために、“呪いの家”で“呪いのビデオ”を見るという恐るべき計画が実行されます。

 目には見えない呪いの精神的な恐怖を描きながらも、のちに貞子と伽椰子の激しい直接バトルまでを描き、興行収入10億円の大ヒットを記録。日本中に“さだかや”旋風を巻き起こしました。

(C)2016『貞子vs 伽椰子』製作委員会

関連サイト