2016年11月5日(土)

『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇』両作の攻略に加えて初代作品も解説した充実の攻略本が発売!

文:電撃攻略本

 ついにシリーズ完結を迎えた『うたわれるもの』シリーズをすみずみまで楽しむための攻略本、『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』が、11月5日に発売されました!

 キャラクター紹介やシステム解説、データなどが網羅されているのはもちろんのこと、世界設定の考察や開発スタッフインタビューなど、攻略記事以外の読み物も充実しています。

『』
▲カバーイラストは甘露樹の描き下ろし!

甘露樹&みつみ美里デザインのキャラクターを大型サイズで!

 アクアプラスの看板イラストレーター、甘露樹&みつみ美里の両氏によるキャラクターイラストを、A4判ならではの大型サイズで収録。キャラクターの表情などのほか、巻末には広告用イラストなどのスペシャルギャラリーも!

『』
『』
▲攻略記事だけでなく、ビジュアル面にも注力しています!

「夢幻演武」なども含めた全ステージを詳細に解説!

 『偽りの仮面』『二人の白皇』の全ステージをマップつきで詳しく解説。さらに、「夢幻演武」や「ムネチカの試練」もクリア手順例を添えて攻略。特に「夢幻演武」は難易度が高めですので、未クリアの人は必読です!

『』
『』
▲大きな誌面をいかし、見やすいマップと詳しい解説で快適なプレイをアシスト。すべてのトロフィーを獲得できます!

イベントスチルとともに振り返るイベント回想は必見!

 すでにゲームをクリアしている人向けには、イベントスチルとともにシナリオを解説するイベント回想コーナーがオススメ。美麗なビジュアルを堪能しつつ、ストーリーを振り返りながら楽しめます。

『』
『』
▲ボリュームたっぷりで壮大なスケールの作品だけに、ストーリーへの理解を深めるにも役立ちます。未プレイの人はクリア後に読むのがオススメです。

初代の解説をはじめ、世界を読み解く世界観考察記事が充実!

 めまぐるしく動く世界情勢や、キャラクターたちの立場の遷移を把握するのに役立つ読み物も大量に掲載しています。作品別・時期別の人物相関図や、“ウィツァルネミテア”などの重要キーワードの解説、各國紹介やヤマトの戦記など、豊富な読み物はファン必読ですよ!

 また、シリーズの初代作品『散りゆく者への子守唄』を未プレイの人や、すでに10年以上前の作品なので記憶が薄れてしまっている人に向け、初代の人物紹介やストーリー解説にも力を入れています!

『』
『』
▲ぎっしりとテキストが詰まったページや、キャラクターイラストや図版を用いた解説など、バラエティ豊かな構成です。

データ

▼『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■仕様:A4判/カバー付き/192ページ(オールカラー)
■発売日:2016年11月5日
■価格:本体2,200円+税
 
■『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト