News

2016年11月2日(水)

SNKプレイモアが12月1日より社名をSNKに変更。さらなる認知拡大と企業価値の向上を図るため

文:たすん

 SNKプレイモアは、2016年12月1日付で商号(社名)を株式会社SNKに変更することを発表しました。

SNK

 変更の理由は、ゲームとコンテンツを主軸とした新たな事業戦略に基づき、4月25日付でコーポレートロゴとコーポレートメッセージが変更され、また今般の商号変更により、国内外における“SNKブランド”のさらなる認知拡大と企業価値の向上を図るためとのことです。

●新社名とメッセージに込めた想い(原文のママ掲載)

 当社の新社名“SNK”とコーポレートメッセージ“The Future Is Now”は、前身である旧SNKと同一のものです。かつての“SNK”は世界中へさまざまなゲームを提供し、今なお世界中のファンに愛されるブランドでもあります。

 この新社名には、今一度原点に立ち返り、ゲームを提供し続けるという当社の意思が、コーポレートメッセージには、世界中の人々に魅力あふれる新たなゲームを創造していくという普遍的な意味が、それぞれ込められています。

 SNKファンの方々には、“SNK”ブランドの復活を、新しいファンの方々には、新生“SNK”の誕生を、強く印象付ける社名とメッセージであると考えております。