News

2016年11月9日(水)

『アイマス ミリオンライブ!』武道館ライブ成功を目指す新プロデュースモードが始動

文:イズミン

 バンダイナムコエンターテインメントは、GREEにてサービス中の『アイドルマスター ミリオンライブ!』で、“Brand New Stage”編を開始しています。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』
『アイドルマスター ミリオンライブ!』

765プロのアイドルたちをプロデュース!

 “Brand New Stage”編は、プレイヤー自身がプロデューサーとなり、新しい3つのグループを軸にして展開していくストーリーの中で、765プロのアイドルたちをプロデュースして2017年3月の“武道館ライブ”の成功を目指す新たなプロデュースモードです。

●アイドルたちと一緒にPR活動を行い、3つのグループそれぞれのお披露目ライブを成功させよう!

 12月16日9:59終了予定の第1シーズンは、最初のグループ“Sunshine Rhythm”がフォーカスされ、新グループお披露目ライブまでの様子が中心に描れます。

 “Sunshine Rhythm”メンバーは、下の画像の17名で、グループは5つのユニットで構成されます。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

新シーズンにあわせて刷新されたPR活動

 前編の“Next Prologue”編から導入されたPR活動がリニューアルされました。1回のPR活動に参加させるユニットを選択でき、シーズン締めくくりに行われる“お披露目ライブ”イベント専用アイテムが報酬として獲得できるようになりました。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

PR活動によって開放されるメインストーリー

 PR活動に参加すると“PRポイント”が付与されます。グループ内のユニットごとのストーリーを開放するためには、公開日までに全プロデューサーの獲得PRポイント合計が規定のPRポイント数に達している必要があります。

 ストーリーではアイドルたちがグループのお披露目ライブに向けて頑張る様子が描かれています。精力的にPR活動をおこなってアイドルたちの認知度を上げていきましょう。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』

ユニットの活動状況を表すPRランキング

 ユニットごとの“PRポイント”は、全プロデューサーの獲得ポイントがリアルタイムに集計され“PRランキング”に反映されます。

 “PR ランキング”は、シーズン最後に控える“お披露目ライブ”イベント期間中において、順位に応じた効果を発揮します。活動の成果が“お披露目ライブ”の成功のカギになるので、毎日欠かさずに取り組みましょう。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』
『アイドルマスター ミリオンライブ!』
▲武道館ライブ成功のため、アイドルたちの魅力を、もっと多くの人に届けましょう!

(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)BNEI/PROJECT iM@S

データ

関連サイト