News

2016年11月15日(火)

ガンホー新作『セブリバ』のバトルは連携が大事。『ディバゲ』のジャンヌ装備の獲得も決定

文:そみん

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが11月17日に配信するiOS/Android用新作RPG『セブンス・リバース』のバトルシステムを紹介します。また、事前登録数が70万件を突破し、『ディバインゲート』とのコラボ防具“光聖人ジャンヌの帽子”の獲得が決定しました。

『セブンス・リバース』

 『セブンス・リバース』は、時間を超えて他のプレイヤーとつながる新作オンラインRPGです。プレイヤーは、荒廃した村の発展を担う若き村長となり、自分の“村”に続々と集まる冒険者たちと一緒に、世界を救う冒険にでかけます。

『セブンス・リバース』

 “村”に集まる冒険者たちは、すべて他のプレイヤーが作成したキャラクターとなっています。多様なライフスタイル、さまざまな世代のプレイヤーたちとともに、冒険の感動や興奮を味わうことができます。

戦略性の高いバトルで多彩なモンスターに挑もう。ダンジョン探索と“スキルチェインシステム”を紹介

 11月17日のサービス開始に先駆けて、バトルシステムの情報が公開されました。

●おしゃべりな仲間たちとレアアイテムが待つダンジョンへ

 ダンジョンでは宝箱や鉱石等のアイテムを収集しながら、モンスターとバトルを進めていきます。

『セブンス・リバース』

 プレイヤーはダンジョン内を自由に動けるため、無用なバトルを避けながら最奥のボスモンスターを目指すことができ、取り逃したアイテムを取りに戻ることも可能です。

『セブンス・リバース』

 また時間差でつながったパーティメンバーたちは、それぞれのプレイヤーが自由に設定したコメントを吹き出しで話すため、にぎやかなやり取りがダンジョン内で繰り広げられます。

●つながるほど強くなる“スキルチェインシステム”

 基本はオートプレイの簡単バトルですが、仲間との連携で奥深い戦略性の高いバトルを楽しめます。

 時間経過でチャージされる“AP”を使って攻撃する“スキル攻撃”は、仲間とスキル攻撃を途切れずにつなげていくことで、与えるダメージの倍率が上がっていく“スキルチェインシステム”を搭載しています。

『セブンス・リバース』

 この“スキルチェインシステム”をうまく使い、モンスターに大ダメージを狙うのがダンジョン攻略のポイントです。

 大きなチェインを稼ぐには、選択するスキルだけでなく、パーティメンバーとの連携やスキル発動のタイミングが重要になります。

『セブンス・リバース』

 連携がつながるように仲間のスキル発動を先読みしたり、あえてスキルを温存したりと、戦況に合わせた判断がバトルの行方を左右します。

『セブンス・リバース』

●多彩なモンスターの攻略を楽しもう

 広大な世界の冒険に登場する多彩なモンスターたち。時には、力押しだけでは攻略できない危険なボスに出くわすこともあります。

 “スキルチェイン”でダメージを積み上げ、的確に弱点属性を突く攻撃を選ぶことで有利にバトルを進めることができます。

『セブンス・リバース』

 他にも、特定の属性攻撃にだけ強烈なカウンターを返してくるモンスターや、石化などの状態異常攻撃をもったモンスターなど、攻略しがいのある強敵たちがプレイヤー一行を待ち構えています。

『セブンス・リバース』

事前登録数が70万件を突破。『ディバインゲート』とのコラボ防具“光聖人ジャンヌの帽子”獲得決定

 事前登録数が70万件を突破したことを受けて、ガンホーコラボ装備第二弾から、スタイリッシュかつスピーディな新感覚パネルRPG『ディバインゲート』とのコラボ防具“光聖人ジャンヌの帽子”が確定しました。

『セブンス・リバース』

 あわせて、『ケリ姫スイーツ』コラボ防具“ケリ姫ドール”、コラボ武器“覚醒弓ミストレル”、『サモンズボード』コラボ武器“フォンセの剣”、コラボ防具“バリスタの帽子”、『ディバインゲート』コラボ防具“聖王アーサーの冠”、『パズル&ドラゴンズ』コラボ武器“ソニアの杖”、ゲーム内アイテム“ガンホーシリーズ・防具一式”、“グレイスシリーズ・防具一式”、“パワーストーン計425個”の達成報酬追加が決定しています。

『セブンス・リバース』

 事前登録数が77万人を突破すると、国内累計4,300万ダウンロードを誇る大人気定番パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』とのコラボ装備第二弾から達成報酬のコラボ武器“ヴァルキリーローズの剣”の獲得が決定します。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連サイト