News

2016年11月15日(火)

『ドラプロ』限定武器を作れる新イベント“還らずの魔獣塔”開催。SSレアリティの槍を手に入れよう

文:Taka

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)』で、新イベント“還らずの魔獣塔 ~狂濤の海尖槍~”が11月27日まで開催されています。

『ドラゴンプロジェクト』

 “還らずの魔獣塔”とは、フロアに一体ずつ大型モンスターがいる塔に、最大4人の仲間と挑み、塔の最上階を目指すイベントです。

 通常の討伐とは異なり、救助復活ができなくなっても仲間がフロアを勝ち進むと復活できるので強いモンスターでもあきらめずに仲間と協力して進めましょう。

 また、ボス撃破や部位破壊で手に入るポイントを集めると、イベント限定武器が強化できます。

 さらに、新たに61F~80Fの上層階が追加。よりやり応えがアップしています。

●狂濤の海尖槍

 “還らずの魔獣塔 ~狂濤の海尖槍~”では、大型モンスターを撃破したフロアごとに初回クリア報酬を獲得できるほか、バトル終了時に獲得できたポイントに応じて“累計獲得ポイント報酬”がプレゼントされます。

 報酬は、イベント限定武器の槍、“トリヴォルガ”と“タイダリアナ”を入手できます。さらに、これら2つの槍を改造・合成するとSSレアリティの槍、“タイダヴォルガベルス”を入手できます。

『ドラゴンプロジェクト』
“タイダヴォルガベルス”(属性:水、マギスロット:攻撃・回復)。

■イベントストーリー

 ギルドを介さない危険なクエストを扱う男、フリーに連れられて訪れた、還らずの魔獣塔。

 それは自ら魔力を発し大型モンスターを引き寄せる不思議な塔だった。

 危険だが、それ相応の見返りを得ることはできる。どこまで登れるかは自分次第だ。

 フリーはそう言って不敵に微笑んだ。

(C) 2016 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト