News

2016年11月15日(火)

『ブレイブリーデフォルト FE』CBT開始。クリスタル、大崩壊、光の連合など、気になる言葉も

文:そみん

 スクウェア・エニックスは、スマートフォン向け最新作RPG『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)』のクローズドβテストを開始したことを発表しました。

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』
▲ツイッターのアイコンには、男性と妖精らしきキャラの姿が描かれています。

 クローズドβテストはAndroid端末対象で、先着順で限定5,000名となります。

 クローズドβテスト期間は11月14日~22日15:00まで。クローズドβテストのプレイデータは正式サービスには引き継がれません。

 特設サイトでは世界観に関する情報が公開されました。“クリスタル”、“大崩壊”、“鉄騎同盟”といった気になる言葉も見受けられます。

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』
▲特設サイトには世界観に関する情報も公開されています(画像はサイトをキャプチャしたもの)。

◆『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』とは?

 悠久の時の中――
 火、水、風、土の四大クリスタルは光り輝き、世界を照らし続けていた
 はじまりは火のクリスタルだった…
 次いで土のクリスタルまでもが急速に減衰し
 火山は荒れ狂い、いくつもの大陸は海に沈んだ

 これを“大崩壊”という

 わずかに残った土地と資源、そしてクリスタルを巡って
 紛争が勃発し、“鉄騎同盟”が台頭した

 同盟の圧倒的な武力をもって土地を追われた地方勢力たちは
 “光の連合”を結成して生き残りを図った

 水の勢力、リプローエルの若き姫君主に二つの凶報が入る
 奉戴する水のクリスタルに大きな亀裂が入ったこと
 そして、同盟がリプローエルに向けて大規模な軍を発したこと

 クリスタルを機軸とする文明は滅び去ろうとしていた

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連サイト