2016年11月16日(水)
3DS用『RPGツクール フェス』プレイ限定ソフト配信。鈴木咲さんや倉持由香さんら制作参加ゲーム登場
KADOKAWAは、角川ゲームスより11月24日に発売される3DS用ソフト『RPGツクール フェス』で制作されたRPGのプレイ機能限定ソフト『RPGツクール フェス プレイヤー』を、ニンテンドーeショップより無料で配信開始しました。
本作は、『RPGツクール フェス』で制作されたゲームを遊ぶための3DS用無料ソフトです。
タレントやレジェンド・ツクラーが『RPGツクール フェス』の機能を駆使して制作した8タイトルの公式配信ゲームも無料で配信されているので、『RPGツクール フェス』の魅力をいち早く体験することができます。
今後全国のツクラーが公開するオリジナルRPGも無料でプレイ可能なので、ダウンロードして、RPG三昧のツクールライフを楽しんでみてはいかがでしょう?
タレント制作公式配信ゲーム
鈴木咲さん、倉持由香さん、えなこさん、流れ星が制作に参加した公式配信ゲームのストーリーが公開されました。
●鈴木咲さん:『GGクエスト ~亀の甲より年の功~』
かつて世界を救った勇敢なる勇者、しかし平和な世界には勇者の活躍する場所はなかった……。
慣れない職を転々とし、気が付けばかつての勇者は海賊にまで身を落としていた……というホラなのか本当なのかいまいち分からない半生を酒を飲みながら語る海賊衣装のじいさんが主人公。
冒険者求む、プロアマ魔物問わず、低レベル者歓迎、女性優遇、高給約束! という明らかに怪しい求人広告に釣られたまだ世間の厳しさを知らないアホなひよっ子達を強引に連れ回し、各地を旅なのか観光なのか分からない冒険? をしていく。
●倉持由香さん:『グラドルクエスト』
20歳の誕生日に王様に呼ばれ「実はお前の親は伝説のグラドルだったのだ」と告げられる。
それまでなんとなくグラドルを夢見て生活をしてきたユカは親の意思を受け継ぎ冒険に出ることを決心したのだ。
各地に眠る聖なるビキニを手に入れ、伝説のグラドルになるために、今旅立つ。
●えなこさん:『コスプレイヤー物語』
コスプレイヤー・えなこが、コミックフェスティバルに向けて各地に眠っている伝説のコスプレ装備を求めて冒険する物語。
●流れ星:『観光大使クエスト』
岐阜県の観光大使に就任した流れ星たきうえが、岐阜県知事から“都道府県魅力度ランキング”は実は各都道府県の観光大使たちが戦って順位を決めていることを知らされる。
毎年29位くらいのランキングに甘んじている岐阜県が、果たして毎年圧倒的1位の座に君臨する北海道を倒して、念願の“都道府県魅力度ランキング”1位の座を奪えるのか!?
岐阜の地位を高める為にたきうえが今、壮大な冒険の旅に出る!
レジェンド・ツクラー制作公式配信ゲーム
レジェンド・ツクラーのkuroさん、Plain softさん、ゆわかさん、terunonさんが制作したゲームのストーリーが公開されました。
●kuroさん:『そして魔女に会う』
気がつくとそこは謎の部屋自分の名前以外、なにもわからない少年。
部屋の中に置かれた一冊の本。本には少し先の未来が書かれていた。
少年は自分のことを知るため、本に書かれている未来を辿る旅に出る!
●Plain softさん:『リトルヒーローズ』
腰痛になったおばあちゃんのため、 幼い兄妹が冒険する! おばあちゃん思いの小さな小さなヒーローたちが繰り広げるハートフルなRPG。
●ゆわかさん:『田舎町の事件簿』
魔王の復活により、絶滅の危機に瀕する世界。しかし、“鉄壁の砦”と“勇者の子孫と誉れ高い王子”の存在が、人々に希望を与えていた。
そんな折、魔王討伐へ出立した勇者のおともを募集するため大臣さまがやってきたのは、小さな小さな田舎町。ほどなく勇者さまもお越しになるのだと、喜びにわく町民たち。
お嬢さまの命令で、幼馴染のリーズがおともに選ばれるよう協力することになった見習い執事のフレッシュだが……果たして無事に彼女を合格に導くことができるのか?
●terunonさん:『AlteredArcs:オルタードアークス』
平凡な高校生ダイゴは、冬休み中の部活帰りに友人から“オバケ世界”の噂を聞く。その後、ふと気づくと彼は涸れ井戸のような謎の場所に閉じ込められていて……?
“オバケ世界”の中で、ダイゴは真面目な少年シュウと出会い、ともに願いを叶える塔“願いの塔”を登ることに。しかしそこには、ある思惑が潜んでいた。
※『RPGツクール フェス プレイヤー』ではゲームを制作することはできません。ゲームを制作するにはニンテンドー3DSソフト『RPGツクール フェス』を購入してください。
※無料で遊べるのは全国のユーザーが制作したゲームになります。角川ゲームスから配信するゲームには一部有料のゲームがあります。
※通信費はユーザーの負担となります。
(C)2016 KADOKAWA CORPORATION
データ