News

2016年11月21日(月)

栗山千明さんが黒髪を封印して金髪剣士に。映画『無限の住人』尸良と百琳の劇中カット公開

文:そみん

 2017年4月29日に公開される映画『無限の住人』の新情報が公開されました。

 『無限の住人』の原作は、沙村広明さんによる人気コミック。映画版は“主演:木村拓哉×監督:三池崇史”という、日本映画界が世界に誇る“最強タッグ”で挑む規格外アクションエンターテインメントとなります。

 新たに公開されたのは、木村拓哉さん演じる不死身の用心棒・万次と雇い主・凜に共闘を持ち掛ける“無骸流”(むがいりゅう)の剣客である二人の劇中カット。

『無限の住人』

 己の欲望だけに生きる極悪非道の剣士・市原隼人さん演じる尸良(しら)と、栗山千明さん演じる金髪の美女剣士・百琳(ひゃくりん)。銀髪&金髪の軽妙な出で立ちの剣客二人の思惑とは……!?

 彼らの仕掛けた“規格外の罠”で万次は完全包囲されてしまいます。はたして、不死身の男と少女・凜の運命は!?

 市原隼人さんが演じるのは、逸刀流を狙う集団“無骸流”(むがいりゅう)に所属し、己の欲望だけに生きる極悪非道の銀髪剣士・尸良(しら)。福士蒼汰さんが演じる天津影久(あのつかげひさ)を倒すべく、用心棒・万次と雇い主の少女・凜に共闘を持ちかける役どころですが、実はある思惑が……。

『無限の住人』

 市原さんは「間違いなくこれまで演じたことのない最恐の役でした」と語ります。また、武士の情けどころか、常識も一層通用しないキャラクターを演じたことについて「ここまでやっていいのかなと演じていて気持ちよかったです。観ているお客さんが、出てくるたびに「わ、めんどくせぇな」とか「うわ、出てくんなよ」と思っていただけたらうれしいです」と明かします。

 解禁された場面写真の凄みのある表情から、尸良が底知れぬ強さと恐ろしさを持つキャラクターであることがうかがえます。

 そして、栗山千明さんが演じるのは、尸良と同じく“無骸流”に所属する姉御肌の金髪美女剣士・百琳(ひゃくりん)。

 本作で栗山さんは自身のトレードマークとも言える黒髪を封印し、原作通りの金髪に染め上げて撮影に挑みました。

 場面写真の眼光鋭く異様な姿は、尸良と同様に測りしれない恐ろしさを漂わせます。はたして、万次にどんな罠を仕掛けるのでしょうか?

(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

関連サイト