DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『遙か6 幻燈ロンド』秋兵と政虎の新規イベントスチル公開。『遙か6』名シーン総選挙も開催中

2016-11-22 12:30

『遙か6 幻燈ロンド』秋兵と政虎の新規イベントスチル公開。『遙か6』名シーン総選挙も開催中

文:ガルスタオンライン

 12月22日発売予定のPS Vita『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』より、新規イベントスチル2点と背景イラストが公開されたほか、“遙かなる時空の中で6 名シーン総選挙”が開始されました。

『遙か6 幻燈ロンド』最新情報

 イベントスチルは、精鋭分隊の副隊長で穏やかな好青年・片霧秋兵が木から落ちてしまった主人公を抱きとめるシーンと、鬼と人間のハーフで自由奔放な青年・本条政虎が、レストランで主人公にちょっかいを仕掛けるシーンを描いたもの。

 また、アートワークを手がける六七質(むなしち)氏による背景イラスト“荒廃地”もあわせて公開されました。荒廃地の背景イラストは、物語の重要なポイントで登場するとのこと。

『遙か6 幻燈ロンド』最新情報

■片霧秋兵スチルダイジェスト

上野の秋も盛り。
公園を散策中、木から落ちてしまった梓を
秋兵が受け止めてくれて……。

梓(……あれ? 痛く……ない……?)

秋兵「ふう……。間一髪でしたね。」

梓「秋兵さん! す、すみません! あの……すぐ降ります」

秋兵「いえ……このまま、聞いていただけますか?
   今度、木登りをしなくてはならない事態に遭遇したら
   男の僕に任せていただけますね」

梓「……!」

秋兵「いくら君の羽が軽やかでも誤って落ちたりしては大怪我をしてしまいます。
   ……お願いですから僕の肝を冷やさないでください」

珍しく深刻な様子の秋兵に、梓の胸は高鳴って……

『遙か6 幻燈ロンド』最新情報

■本条政虎スチルダイジェスト

成り行きで虎と銀座のレストランに入った梓。
会話の流れから、突然、にやりと虎が笑みを浮かべた。

虎「ここは餓鬼のオイタをいさめるってことであえてお誘いに乗ってやるよ」

虎「――そう、気まぐれでな」

次の瞬間、虎の手はテーブルクロスの下の梓の足に伸びていた。

梓「っ!!!」

梓「虎!? な、なな、何してるの?」

虎「先に誘ったのはお前だろ?」

梓「誘ったって、だから何が?」

虎「……くっ、うるさく騒ぐなよ。時と場所をわきまえな。
  客の目がみんなこっちに向いてもいいのか?」

梓「え……」

周りを見渡せば、上品に着飾った客ばかりだ。
ここでさすがに大声を出すわけにはいかない。

虎は面白そうに梓を見つめて、更に煽る言葉を重ねてきて――。

■背景イラスト“荒廃地”

『遙か6 幻燈ロンド』最新情報

遙かなる時空の中で6 名シーン総選挙

 “遙かなる時空の中で6 名シーン総選挙”は、Twitter上で『遙かなる時空の中で6』の恋愛対象キャラクター8名の好きなシーンとオススメポイントをユーザーから募集する企画です。

 もっとも投票数の多かったシーンは後日公開予定の動画内で発表されるほか、投票いただいた方のなかから抽選で、『遙かなる時空の中で6』のグッズをプレゼント。

 さらに、2016年12月1日から15日までの期間限定で、本作の前身作であるPS Vita版『遙かなる時空の中で6』のダウンロード版を通常価格が50%オフで販売される“幻燈ロンド発売直前! 遙かなる時空の中で6とくとくキャンペーン”の実施が決定。まだプレイしたことがない方はもちろん、すでにプレイしたことがある方にもゲームをお得に楽しめるキャンペーンとなっています。

関連サイト