News

2016年11月25日(金)

『駅メモ!』が2周年! 使用頻度が高い人気キャラクターランキングは……?

文:りえぽん

 モバイルファクトリーが開発運営するiOS/Android用アプリ『ステーションメモリーズ!(駅メモ!)』が、2016年11月28日にリリース2周年を迎えます。これを記念し、さまざまなキャンペーンが実施されます。

『ステーションメモリーズ!(駅メモ!)』

ユーザー人気の高いキャラクターが発表!

 配信開始から2年間で、ユーザーの使用頻度が高かった人気キャラクター(でんこ)が発表されました。でんこからマスターへのコメントもあわせて掲載します。

●第3位:新阪ルナ

「去年よりお仕事回数は減ったけど、その分寝てられるから別にいいんよ。3位でも十分なんよ」

『ステーションメモリーズ!(駅メモ!)』
▲去年は第1位だったルナは3位に。ランクダウンしたとはいえその人気は健在です。

●第2位:シャルロッテ=フォン=ハノーファー

「われの働きぶりがマスターに伝わってうれしいのだ! これからもわれを頼るといいのだ!」

『ステーションメモリーズ!(駅メモ!)』
▲過去に行ったことがある駅にランダムでアクセスしてくれるシャルロッテが2位に!

●第1位:丸地にころ

「やったでしゅ! これってご褒美もらえるんでしゅよね♪ がんばった甲斐があったでしゅ~!」

『ステーションメモリーズ!(駅メモ!)』
▲1位に輝いたのは他のでんこに経験値配布できるスキルを持ったにころでした!

2周年記念キャンペーンが開始

 配信2周年を記念し、特典満載のさまざまなキャンペーンがスタートします。新しく『駅メモ!』を始めたマスターも対象になるので、ぜひこの機会にアプリを遊んでみましょう。

●2周年記念ログインボーナス

 2016年11月28日から12月13日の期間中、『駅メモ!』にログインすると普段のログインボーナスとは別に特別ボーナスを獲得できます。記念ログインボーナスは全部で10種類。毎日のログインを忘れないように気をつけましょう。

●日替わり復刻ラッピングガチャ

 11月25日から30日まで、過去に公開されたラッピングガチャが日替わりで登場します。見逃してしまった衣装を手に入れるチャンス!

●新称号の追加

 今までの累計称号への追加と、3年目に向けた新たな称号が追加されます。

●2周年特別ストーリーの追加

 “でんこな日常”に2周年を記念した特別ショートストーリーが追加されます。お祝いムードなでんこたちの様子を見てみましょう。

●2周年記念壁紙プレゼント

 キャンペーンページで2周年記念壁紙を配布中です。

Copyright (C)Mobile Factory, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ステーションメモリーズ!』
■メーカー:モバイルファクトリー
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:配信中
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ステーションメモリーズ!』
■メーカー:モバイルファクトリー
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:配信中
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト