News

2016年11月29日(火)

マッピーとワギャンが活躍するミニゲームが『きゃら~む』に登場

文:たけのこ

 TSUTAYAは、Tポイントがたまるお得なアラームアプリ『きゃら~む』に、ナムコの名作ゲーム『マッピー』と『ワギャン』を新キャラクターとして追加いたしました。

『きゃら~む』

 自分の好きなキャラクターを選びアラーム条件を設定すると、設定時間にキャラクターゲームがスタートする『きゃら~む』に『マッピー』と『ワギャン』が登場。

 『きゃら~む』は、目覚まし時計の停止ボタンを押す代わりに、ゲームをクリアしないとアラームを止めることができません。『マッピー』と『ワギャン』のゲームでは、それぞれの原作ゲームのBGMを再現したこだわりのアラーム音などにも注目です。

『きゃら~む』

『マッピーの風船キャッチ』

 マッピーのゲームは、トランポリンを使った風船キャッチです。スマートフォン画面を指でなぞるとトランポリンが出現。マッピーをトランポリンでジャンプさせながら画面内の風船をすべてキャッチすると、アラームが停止します。

『ワギャンのワギャナイザー』

 ワギャンのゲームは、ワギャナイザーを使って敵を倒す内容。スマートフォンのマイクに向かって声を出すと、声の大きさに応じてワギャンが攻撃します。一定以上の音量を出すと敵を1匹倒せますが、120dB以上の声を出すと1発で全滅させることも可能です。

(C)TSUTAYA Co., Ltd.
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連サイト