News

2016年12月3日(土)

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。イベントガチャと27期メンバー募集♪

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

公式チーム“第一高校生徒会室”の第27期メンバーを12月3日19:00より大募集!(クリックで応募要項へ)

第27期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!

 第27期のメンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2016-1203-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2016年12月3日16:00~2016年12月10日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

模擬戦イベント♪

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 先日は模擬戦イベントお疲れ様でしたー♪

 今回もたくさんの魔法師さんと一緒に戦うことができて、とっても楽しかったです!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 深雪さんたちも本当手強かった…!

 アイスピラーズ・ブレイクといえば氷炎地獄……救援で参加した高レベルのUltimateでは威力がとんでもなくて涙が出そうでした(ノω;`)

 それでも参加されたみなさんの力でクリアできちゃうのが感動…!!

 みなさん強い…!!!

イベントガチャが…!

 そして今回はイベントガチャも手強かった……。

 3箱目のMR魔法式、そして“ロシアンハット”が可愛くてどうしても欲しかったのですが、1箱目も2箱目もなかなか“ロシアンハット”が出ない!!

 どうしてこう欲しいコスチュームの時ほど出づらいのか…ヽ(;▽;)ノ

 イベント最終日にまだ2箱目…という状況だったのでほぼほぼ諦めていたのですが、イベント終了まで30分を切ったところでまさかまさかの3箱目に突入!?

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 ガチャの奇跡を信じて、それはもう必死で戦いました!

 普段は参加されている方が使っている魔法式などを見ながらまったり戦うのですが、この時ばかりはスピード勝負!!

 イベントもラストスパートなのでたくさんの救援がありました♪

 とにかくたくさん参加して、“ガチャキューブ”を集めて、最後の戦いへ…!!

 願えばきっと出るはずっ(>ω<;)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 うん、出ませんでした(;ω;)

 “チャレモ”のためにも魔法式が欲しかったけど、イベントガチャはそう甘くない……。

 ガチャの結果は残念だったけど、最後までみなさんと戦うことができて最高に楽しかったです♪

 また次回の模擬戦イベントも一緒に頑張りましょうね(*^▽^*)

チャレモは四葉一族♪

 そしてそして今週はチャレンジモードが開催されましたね!

 今回のお相手は……。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 お久しぶりの四葉一族!

 四葉一族と最後に戦ったのはいつだろう……もしかして去年の5月ぶり??

 ※2015年4月26日~2015年4月28日まで開催

 参照:小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。チャレモの四葉一族と対決!(2015年5月2日記事)

 久しぶりだし、真夜さまのプレッシャーがハンパないです(0ω0;)

 今回はトラブルもありましたが、チームみんなで挑みたいと思います!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 いざ、ご対面!!

 もう倒れちゃってますが、四葉一族はみんな麗しいですね…!

 しかし油断ならないくらい強いんですよね(>ω<;)

 今回は防御力ダウンの感じやコンボのペースを見ながら、一気に倒しました♪

 四葉のプレッシャーにドキドキしていましたが、メンバーみんなが頼もしいので今回も素敵な結果が出るんじゃないかなぁと思います♪

 この日記を書いている今は最終戦目前……みんなと協力して頑張りますヾ(*´▽`*)ノ

27期メンバー募集♪

 チームといえば、今日12月3日は第一高校生徒会室27期メンバー募集が始まります!

 19時から募集スタートです!

 師走で忙しい時季ですが、わたしと一緒に遊びましょう♪

 たくさんの申請、お待ちしてます(*^▽^*)

 それでは、また来週お会いしましょう♪

 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

お便りの投稿はこちら

“第一高校生徒会室”第27期メンバー募集告知

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第27期メンバーを、12月3日19:00~12月4日18:59に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えは12月4日19:00から随時行う予定です。

【第27期メンバー加入スケジュール】
12月3日18:59 現メンバー脱退
12月3日19:00 新メンバー募集開始
12月4日18:59 新メンバー募集締め切り
12月4日19:00 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト