News

2016年11月30日(水)

『亜人ちゃんは語りたい』初回放送は1時間スペシャル。本渡楓さんら5名のメインキャスト判明!

文:たけのこ

 TVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』の初回放送日が2017年1月7日に決定しました。

『亜人ちゃんは語りたい』
▲最新キービジュアルも公開! ベンチに座るひかり、京子、雪を中心にした彼女たちの関係性が伺える表情豊かな絵になっています。

 本作は、サキュバス、バンパイア、デュラハンなど少し変わった人間“亜人”と、亜人の生態に興味を持つ生物教師・高橋哲男の交流を描いた学園コメディです。制作はA-1Pictures、監督は今回が初監督となる安藤良さんが担当します。

 本日11月30日にメインキャスト5名が発表。バンパイアの亜人“小鳥遊ひかり”を本渡楓さん、頭と胴体が分離している亜人・デュラハンの“町京子”を篠田みなみさん、雪女の亜人“日下部雪”を夏川椎菜さん、数学教師でサキュバスの亜人“佐藤早紀絵”を日笠陽子さん、ひかりの双子の妹ですが人間の“小鳥遊ひまり”をLynnさんが演じます。

 さらに放送の中では、本作のエンディング・テーマを、ボーカル“みあ”さんを中心としたクリエイタープロジェクト“三月のパンタシア”が担当することも明らかに。曲名は『フェアリーテイル』。爽やかで心地のいいトラックに、ボーカル“みあ”さんの軽やかで温かみのある歌声がのった、春に向かうシーズンにぴったりの楽曲となっています。

初回放送は1時間スペシャル!

 2017年1月7日より、TOKYO MX、MBS、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送が開始となる本作。記念すべき初回放送は、アニメ本編第1話に加え、メインキャスト出演予定のスペシャルパートを加えたお正月1時間スペシャル特番として放送されます(※一部放送局を除く)。

【スタッフ(敬称略)】
原作:ペトス
監督:安藤良
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
キャラクターデザイン:川上哲也
美術監督:針生勝文
色彩設計:赤間三佐子
撮影監督:宮脇洋平
CG 監督:那須信司
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
制作:A-1 Pictures
製作:「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

【キャスト(敬称略)】
高橋鉄男:諏訪部順一
小鳥遊ひかり:本渡楓
町京子:篠田みなみ
日下部雪:夏川椎菜
佐藤早紀絵:日笠陽子
小鳥遊ひまり:Lynn 他

(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

関連サイト