2016年12月3日(土)
全3章でイベント上映が行われるアニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』について、第2章のポスタービジュアルや物語、予告編など最新情報が明らかになりました。
『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』第2章では、第1章に続き監督は『BLEACH』の工藤昌史さんが担当。タッグを組むのは『ルパン三世』のテレコム・アニメーションと『楽園追放』のグラフィニカとなっています。
声優陣も引き続き、石田彰さん、山下大輝さん、佐倉綾音さん、内田真礼さんなど豪華声優陣が参加しています。また、本作より歌手デビューを発表した東山奈央さんがムジカ役で参戦するとともに、オープニングテーマとして『Chain the world』を発表しています。
解禁された第2章のポスタービジュアルでは、右手に義勇軍の若き隊長である主人公・ユーリ(声優:石田彰)、左手には黒の軍勢を従える黒の王(声優:大塚明夫)が対峙し、ユーリが黒の王に立ち向かっている、勇ましい姿が描かれています。
ユーリの瞳には、“闇”に取り込まれつつある影響が見受けられ、物語の動向を示唆しているビジュアルになっています。
●第2章 物語
希望の光が、キズナを壊す―。
圧倒的な勢力で侵攻する“黒の軍勢”によって王都は陥落した。この脅威に対抗すべく、ユーリやフィーナたち義勇軍を中心に、聖王女ユリアナなど各地の勢力が立ち上がるものの、黒の王の圧倒的な力の前に敗退する。
撤退の道中、ユーリはマナを自在に操る少年・アラムと出会う。その姿に新たな希望を見出したユーリは彼を義勇軍に迎え、今一度黒の王と戦う決意を固め討伐軍を組織するが、戦いで受けた傷が黒化し、徐々に彼を蝕んでいった……。
義勇軍の敗退を受け暴動が頻発する聖都では、市民の動揺を抑えるべくユリアナがある決意をする。一方、かつてともに戦った九領筆頭シュザは、己が覇道を突き進まんと討伐軍に刃を向ける。それぞれの思惑と運命が交錯する中、ユーリの意識の奥底でもう1人の自分が囁き始める……。
“勇者”であるが故に縛られる己の運命。世界中の人間が自分に助けを求め“勇者”であることを求めるが“勇者”である彼を救う者は居ない――。世界にとって“戦う器に過ぎない自分”という存在だと突き付けられた時、ユーリの運命の歯車が大きく動き始める。
第2章のポスタービジュアルの発表にともない、本予告が解禁されました。“闇”に取り込まれそうになり、もがき苦しみながらも、剣を握るユーリの姿が、迫力ある戦闘シーンとともに写し出されます。
果たしてユーリの運命はどうなるのか……。本予告は12月3日より公開劇場にて上映が始まります。
(C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ
データ