News

2016年12月8日(木)

芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 25回目

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは! 芦澤佳純です。

『ディシディアFF』

 最近はクレーンゲームでスコールたちをゲットしたり、『FFXV』をプレイしたり、もちろん『ディシディア』もしていて、時間配分が難しい毎日です……! 『FF』充!

『ディシディアFF』
▲今までずっとPS4を買うタイミングを逃していたのでLUNA EDITIONを買いました!

 ノクティスもいつかはディシディアに参戦する日がくるのでしょうか……!? 楽しみです。

 『ディシディア』ではC.LVの上限が15から17に変わりましたね! 私のスコールも無事17まで上がって、チャットと武器が1つずつ増えました。

 ランスオブスリット!

『ディシディアFF』

 ちょっとダークな雰囲気を感じる、格好いいガンブレードです。

 今、上の画像を加工しながら思ったのですが、このガンブレードなら私服のスコールの方がいいのかもしれない……。このあたりを好きにカスタムする幅が広がるので、武器追加は嬉しいですね!

 うちのスコールはいまだダイヤB。なんだか、どうしたらここからぽいっと抜けられるのかわからなくなってきている自分もいます(笑)。目指せアダマン、目指せアダマンA……! 新クラス追加も迫ってきていますし、ここで挫けてる場合じゃないですね(’-’*) 似たような境遇の方がいらっしゃったら、一緒にがんばりましょうね……!

(C)2015,2016 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト