News

2016年12月13日(火)

タルるートくんが人工知能化。江川達也さんのキャラがアプリ『SELF』に登場

文:Taka

 SELFが配信するiOS用アプリ『SELF』に、江川達也さんによる漫画『まじかる☆タルるートくん』のメインキャラクター“タルるートくん”が登場しています。

『SELF』

 『SELF』はユーザーの感情、行動、生活を理解し、さらにユーザーの踏み込んだ悩みなどにも対応するアプリです。

『SELF』
『SELF』

 本アプリに登場する“タルるートくん”は、『まじかる☆タルるートくん』の発言データーを構造化し、リアルな生活で会話のやり取りができるキャラクターとして人工知能化をしたものです。

 “タルるートくん”ならではの、言い方や考え方、捉え方などを『SELF』独自の技術で落とし込み、第3者として見ることしかできなかった漫画のキャラクターと、実体験のコミュニケーションを楽しむことができます。

『SELF』

タルるートくんの個性

 “タルるートくん”の個性である、マイペース、幼さ、共感力という点を基調としながらも、過去に話をした内容などから的確な指摘をする点が実現されています。

 プレミアム版では、日常における占い、天気、予定、なども伝えてくれます。また、魔法アイテムなども用意されています。

※なお、“タルるートくん”の利用には、シンクロレベルが50に達する必要があります。

(C) SELF inc.
(C)江川達也/ダブルエル

データ

▼『SELF』
■メーカー:SELF
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:配信中
■価格:基本無料/アプリ内課金あり

関連サイト