News

2016年12月13日(火)

PS Vita『時計仕掛けのレイライン』は2017年4月27日に発売。追加キャラ・シグマの情報が解禁

文:Taka

 dramatic createは、PSVita用ソフト『時計仕掛けのレイライン ‐陽炎に彷徨う魔女‐』の発売日を2017年4月27日に発売することを発表しました。また、追加キャラクターの情報を公開しました。

『時計仕掛けのレイライン ‐陽炎に彷徨う魔女‐』

 本作は、昼と夜に分かれた2つの世界を持つ不思議な学園を舞台とするファンタジーミステリーADVです。PS Vita版では、PC版の全3部作が1つのパッケージに集約されています。

『時計仕掛けのレイライン ‐陽炎に彷徨う魔女‐』

【ストーリー】

 山奥にそびえたつ大きな時計塔のある全寮制学園に新入生としてやってきた主人公。

 しかし、初登校の日にいきなりトラブルに巻き込まれ、学園の入り口にある高価そうな像を壊してしまう。

 学園長から、弁償の代わりにしばらく働けと指示された主人公は、トラブルの原因となった1人の男子生徒とともに“特殊事案調査分室”に配属されることに。

 大きな地下図書館の奥にある分室の部屋に行ってみると、そこには無関心な様子で1人の少女が待っていた。

 わけもわからないまま、2人は少女から告げられる。

 この学園では、本物の魔術が生きているのだ―――と。

 時計塔の鐘の音とともに、学園には“夜の世界”が現れ、校舎と一体化するのであると。

 分室の仕事は、学園で起こるあらゆる魔術的な問題を解決すること。

 こうして主人公たちは、さまざまな“遺品(ミスト)”に翻弄されながらも学園のために奔走することになるのだが――。

『時計仕掛けのレイライン ‐陽炎に彷徨う魔女‐』

【PS Vita版新キャラクター】シグマ(Sigma)(声優:shizuku)

「……鹿ヶ谷憂緒、さん。ふうん……この人が……うん。そうだな。一見冷たそうだけど……」

『時計仕掛けのレイライン ‐陽炎に彷徨う魔女‐』

 主人公の前に突然現れた、ベールで顔を隠した少女。自ら魔女と名乗り、こことは違う別の世界からやってきたらしいです。

 かつてとある魔女が作り上げた、危険な遺品を破壊するために捜しています。魔女としての能力が未熟なため主人公にしか姿が見えません。また、手に持った人形によく話しかけています。

『時計仕掛けのレイライン ‐陽炎に彷徨う魔女‐』

(C) ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./dramatic create

データ

関連サイト