2016年12月16日(金)
セガゲームスは。2017年1月19日に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『蒼き革命のヴァルキュリア』について、PS4向け体験版を12月22日、PS Vita向け体験版を同月26日に配信する。
配信される“序章体験版”では、製品版の序章部分を丸ごとプレイできる。物語の導入から、最初の任務となるミッションを体験でい、“大罪人”や“帝国皇帝”といった主要人物も登場。
ユトランド王国とルーシ帝国の戦争がいかに始まったか、そしてその裏に隠された主人公たちの“復讐”の始まり部分も描かれている。
“序章”の最後でセーブができ、そのデータを製品版に引き継げる。また、そのセーブデータは、製品版や体験版でもクロスセーブができるため、自宅ではPS4、外出先ではPS Vitaで、いつでもどこでも楽しめる。
体験版をクリアすると火の咒術“ラッシュブレイズ+”が特典として入手できる。
※ラッシュブレイズ:敵1体に連続攻撃を行い、炎上させる(突撃兵用)。
▲“奇跡の解放戦争”の幕開けとなるミッション。最初のバトルのためチュートリアル的な操作説明もあり、帝国軍の最新兵器(重咒機)との戦いなども体験できる。なお、システムも製品版と同様のため、序章体験版においても“NORMAL”、“EASY”の難易度選択が可能。 |
(C)SEGA
データ