細谷佳正さんが免疫細胞を演じる乳酸菌擬人化アニメ『プラズマ乳酸菌のヒミツ』プレゼントキャンペーン開催
コンテンツ制作の株式会社シフトワン(東京都千代田区、代表取締役:谷口裕之、以下シフトワン)は、キリン株式会社(東京都中野区、代表取締役:磯崎功典、以下キリン)向けに乳酸菌を擬人化したアニメ『マンガでわかるプラズマ乳酸菌のチカラ』を制作し、キリン社の特設ページにて配信を開始しました。
12月15日より、同作品で免疫細胞と乳酸菌を演じた細谷佳正さんと高橋李依さん、キャラクターデザインを担当した和遥キナ氏のサイン色紙をプレゼントするキャンペーンが開催されています。
プラズマ乳酸菌(Lactococcus lactis JCM 5805)とは、これまでの乳酸菌とは異なる“免疫メカニズム”で免疫の根本を強くする乳酸菌で、『マンガでわかるプラズマ乳酸菌のチカラ』ではその特長あるメカニズムを擬人化して解説しています。
はじまりは放課後の教室、まさかの乳酸菌擬人化
放課後、先生に呼び出された女子高生は怪訝な表情で教室に居残る。「キミに話しておきたいことがあるんだ」と思わせぶりな言葉を投げかける先生だったが、そこから仰天の展開をみせる。受験を控える女子高生の身を案じた先生は、よどみなく語りだす……。
免疫について教えてあげよう……
クールボイスでおなじみの細谷佳正さんが演じるイケメン先生が語り出すのは、なんと免疫についての物語。最新の乳酸菌と免疫細胞がおりなす人間の免疫システムを擬人化した世界を、マンガテイストでわかりやすく解説します。この免疫の世界で主役となるプラズマ乳酸菌を、人気沸騰中の高橋李依さんが演じます。
免疫世界のマンガを構成したのは、漫画家のひきの真二氏。NHKの傑作ドキュメンタリー『人体』をわかりやすくマンガ化したように、複雑な情報をわかりやすくマンガで解説するスペシャリストです。ひきの真二氏が人間の体の中の免疫システム内で、プラズマ乳酸菌がどのような働きをするのかをわかりやすく物語に仕立てあげました。
また、冒頭の教室シーンの登場人物のキャラクターデザインは人気イラストレイター和遥キナ氏が担当しています。
キャンペーン概要
■景品
・細谷佳正さん のサイン色紙 2名様
・高橋李依さん のサイン色紙 2名様
・和遥キナさん のサイン色紙 2名様
■応募方法
マンガでわかる「プラズマ乳酸菌」のヒミツ キャンペーン公式アカウント(@shiftone_1206)のキャンペーン告知TweetをそのままRTするだけ。
■キャンペーン期間
2016年12月15日~12月31日 23:59
※結果につきましては、厳正な抽選を行い当選者を決定いたします。
※当選者の発表は、2月中旬に、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
■応募資格
・日本国に居住の方
・マンガでわかる「プラズマ乳酸菌」のチカラの動画を見た方
■注意事項
・複数ツイートした場合、応募は1口のみとなります。
・非公開アカウントでの応募は抽選から除外いたします。
・当選者には当選メッセージをお送りします。7日間経過しても返信が無い場合は当選無効とさせていただきます。
・当選品受け取りに関しての詳細な内容は当選者に個別にご案内いたします。
・応募等に関して運営側で不正と判断した場合、当選無効になることもございます。
・抽選方法等はお答えすることは出来ません。
・その他詳細はキャンペーン告知ページにてご確認願います。
★告知ページ:http://shiftone.jp/campaign/nyusankin.html
★キリン社プラズマ乳酸菌研究レポートH:http://health.kirin.co.jp/