News

2016年12月16日(金)

『グリムノーツ』新スキル“ドロップ↑大(ドロップ率+15%)”を持つ星5ツヴェルクが発表

文:そみん

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』に新ヒーロー“ツヴェルク”と“ヴァルト王子”が登場します。

『白雪姫』の新ヒーローが登場

 12月19日15:00に、白雪姫の想区が追加。それにともない、新ヒーロー“ツヴェルク”と“ヴァルト王子”が登場します。

『グリムノーツ』

●ストーリー

 ―――むかしむかし、あるところに“白雪姫”という名前の、それはそれはかわいらしいお姫さまがおりました。

 ある日のこと、白雪姫のまま母である王妃さまは、ごじしんの“魔法の鏡”にこうたずねました。

 「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのはだれかしら」

 真実のみをつげる鏡はこう答えました。

 「ここでは王妃さまが美しい。しかし白雪姫さまはそれよりずっと美しい」

 しっとにくるった王妃さまは白雪姫を殺そうと狩人をけしかけますが、狩人は姫に同情し、そのまま七つの山をこえた森へにがしたのです。

 不思議なこびと、ツヴェルクたちにかくまわれる白雪姫ですが、王妃さまはおばあさんにふんし、毒リンゴを持って、白雪姫にちかづきます。

 そして毒リンゴを食べた白雪姫はそのまま眠りについてしまいました。

 悲しみにくれるツヴェルクたちでしたが、そこへ通りかかったのは…―――

『グリムノーツ』

ツヴェルク[声優:森永千才]

『グリムノーツ』
職種アタッカー
武器篭手

 必殺技“リトル・ラッシュ・ゴング”は、土煙に姿を消し、敵を7回乱撃します。スタン効果もあります。

 新スキル“ドロップ↑大”は、素材のドロップ率が15%増加します。

ヴァルト王子[声優:田丸篤志]

『グリムノーツ』
職種ディフェンダー
武器槍盾

 必殺技“救済のフレイム・プリンセス”は前方3列に火柱を発生させるもので、火・火傷効果もあります。

 新スキル“ガード+火効果↑”は、静止時と移動時のみ、前方からのダメージを軽減します。また、火属性の攻撃力が10%増加します。

収集イベント“全ての支配を望むもの”

 12月19日15:00より収集イベント“全ての支配を望むもの”が開催されます。

『グリムノーツ』

 ボスはカオス・ドロシーで、『オズの魔法使い』にまつわるヒーローと、豆の木攻略イベントで仲間になるカーミラ(天空)、新ヒーローのヴァルト王子、ツヴェルクをパーティに加えるとヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します。

『グリムノーツ』

(C) 2016 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

関連サイト