2016年12月19日(月)
Cygamesは、Mobageで運営するソーシャルゲーム『神撃のバハムート』で、大型アップデートを12月27日に実施します。
本アップデートでは、新機能として、これまでの『神撃のバハムート』と全く異なるバトルシステムの“クエスト新章”が実装されます。さらに、既存システムである魔晶石の仕様が大幅に変更されます。
なお、今回のアップデートはスマートフォン向けのプレオープンとなっており、フィーチャーフォン版は1月下旬予定の正式オープン時に実装が予定されています。
従来のイベントやクエストのストーリーとは異なる新たな物語が実装されます。始原竜バハムートに挑む“クエスト新章”は、これから『神撃のバハムート』を始める人でも気軽に遊ぶことができます。
さらにクエスト新章追加にあわせて、新章のカギとなるシエルやフィリアなど新キャラクターたちが多数登場します。
“クエスト新章”では、デフォルメされた“ぷちキャラ”による、爽快なターン制のコマンドバトルを楽しめます。
プレイヤーは、“ぷちキャラ”4人と戦友の“ぷちキャラ”ひとりの最大5人でパーティーを編成し、通常攻撃や“ぷちキャラ”それぞれが持つ強力な必殺技、多彩なバトルスキルを駆使しながら、バトルを進めます。
“ぷちキャラ”には、これまでにゲーム内で登場したカードや魔晶石を装備させることが可能で、“ぷちキャラ”のタイプや仲間と敵のエレメントの相性、スキルの効果などを考慮しながら編成を考えることが、バトルを有利に進めるポイントとなります。
『神撃のバハムート』で人気のキャラクター“アルベール”や“モニカ”などが、デフォルメされたキャラクターになって多数登場します。“ぷちキャラ”には、各キャラクター専用の強力な必殺技が用意されており、戦闘中にゲージが溜まると発動が可能となります。
※“ぷちキャラ”は、クエストやイベント報酬、キャンペーンなどで入手できます。
既存システムである魔晶石の仕様が、新規バトルシステム実装にともない大幅に変更されます。各種パラメーターの他、従来各魔晶石に付いていたスキルが変更されます。仕様の大幅変更にともない、所持している魔晶石のレベルやスキルレベルのリセットが行われます。
新たな仕様では、新規バトル用のバトルスキルを付与されるとともに、新たに分解機能が実装されます。魔晶石を分解することで、その魔晶石に付いていたスキルのみを取り出すことができ、別の魔晶石に付けることができます。
付けられるスキルは、魔晶石の限界突破状況やスロットランク、タイプで異なり、戦況や装着するキャラクターによってカスタマイズできます。
▲画像左:装着前、画像右:装着後。 |
※魔晶石の各レベルに応じた経験値アイテムが補填されます。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合があります。
(C) Cygames, Inc.
データ