News

2016年12月21日(水)

『セブンス・リバース』降臨イベント“幻獣戦”最速攻略。佐武宇綺さんも参戦!

文:ゴロー

 ども、ゴローです! スマホ向けオンラインRPG『セブンス・リバース』で12月21日から始まる降臨イベント“幻獣戦”の攻略情報をいち早くお届けします!

※動画では開発用端末を使用しております。

【セブンス・リバース攻略】降臨イベント・幻獣戦を先行プレイ

ボス“インフェルノドラゴン”の特徴と対策は?

 今回は、“うっきー”ことタレントの佐武宇綺さん(9nine所属)をゲストにお招きして、ゲーム実況者のだいだらさんとともに開発用端末で“幻獣戦”に挑んでみました。

『セブンス・リバース』

 ボスの“インフェルノドラゴン”はかなり手強いですが、倒せない相手ではありません。攻撃方法や弱点を押さえて対策をすれば意外といけちゃいます。ということで、ボスの特徴と対策をまとめてみると……

【特徴1】モンスターのタイプは竜系

対策:期間中は、竜系の耐性をアップさせる継承アビリティ持ち防具が交換所にラインナップ。クリスマスイベントで手に入る素材を使って手に入れ、強力な防具に継承させましょう。

【特徴2】ボスのスキル(単体攻撃と全体攻撃)はどちらも火属性

対策:火属性の耐性を上げるアクセサリが交換所で入手できます。交換に必要な素材はインフェルノドラゴンが落とすので、まずはルート1を周回して手に入れましょう。

【特徴3】斬属性と水属性の攻撃が弱点

対策:斬属性の攻撃を得意とするファイターとパラディン、水属性攻撃力アップのジョブアビリティを習得できるプリーストがおすすめ。同時期に実装されるガチャの水属性に特化した新装備(剣・杖)があれば言うことなし!

『セブンス・リバース』
▲プリーストが本命の自分としては、貯めておいたパワーストーンを全放出してでも水属性攻撃が使える杖を手に入れたいところです。

 上記3つを要点として押さえておけば、レベルの高いパーティならルート3をノーコンテニュークリアできるのではないかと! ドロップアイテムも将来的には武器や防具の進化素材になるそうなので、たくさん貯めておくといいでしょう。

 ちなみに、これは予想というか願望ですが……水属性が弱点ということで凍結の状態異常が効いてほしいな~、と。そもそも状態異常が効くかどうかもわからないので、いろいろと試してみてはいかがでしょうか!

『セブンス・リバース』
▲幻獣戦以外にも、今回のアップデートで機能の追加・改善が複数行われました。イベントダンジョンがスタミナ消費ゼロになったことで、初心者でも一気に強くなれそうです。

●佐武宇綺プロフィール

 パフォーマンスガールズユニット9nineのメンバーとして活動中。

 声優としても活躍中で、アニメ『スペース☆ダンディ』ではお掃除ロボットQT 役でメインキャストとしてレギュラー出演、アニメ『ドラえもん誕生日1時間スペシャル』ではヒツジの車掌さん役でメインキャストを担当、その他『それでも世界は美しい』ミキア役レギュラー、『HUNTER×HUNTER』ポドンゴ役、『ちはやふる』などに声優として出演。2016年7月にはTVアニメ『モブサイコ100』へのレギュラー出演。ラジオ日本NEXT『佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ』は冠レギュラー番組。DJとしても活動中。

『セブンス・リバース』

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連サイト