News

2016年12月26日(月)

『セブンス・リバース』新ジョブ“ダークナイト”発表。次期アップデート内容が続々公開!

文:ゴロー

 本日12月26日に配信された『セブンス・リバース』公式生放送にて、次期アップデートの内容が複数公開されました。

⇒生放送のアーカイブを視聴する

『セブンス・リバース』

 この記事では発表内容をまとめて掲載しています。個人的に一番気になるのは、“究極ダンジョン”で、番組中ではレベル45のパーティでもまったく歯が立っていませんでした。はたしてノーコンテニューでクリアできるのでしょうか!?

 なお、番組中のチャレンジ企画によりパワーストーン35個のプレゼントが確定したほか、お正月ダンジョン(茄子ダンジョン)のルート3クリア報酬に各ジェム20万個が追加されることがアナウンスされました。

『セブンス・リバース』
▲今後のアップデートで追加予定だった髪型“ツインドリル”が、急きょ番組中に実装されました。

年末年始のイベント・キャンペーン

 明日12月27日から続々と開始されるイベントやキャンペーンの情報が公開されました。

●お正月イベント

 期間中に“お正月ダンジョン”が出現します。ダンジョンは3種類(茄子、鷹、富士)あり、クリアすると最大でパワーストーン250個(ガチャ10連分)がもらえます。

『セブンス・リバース』

 ダンジョンで収集できる素材には、交換所で羽織や振袖といった装備品との交換に使えるものや、“新春トレジャーガチャ(おみくじ付き)”にチャレンジできる獅子舞メダルなどがあるそうです。また、素材をまとめて入手できるお正月キーダンジョンも同期間に出現します。

●ジョブ別ダンジョン

 2016年12月26日11:00~2017年23:59の期間中、各ジョブにフィーチャーしたチャレンジダンジョンがエリア6に開放されます。ルート3は、対象ジョブの特性をつかんでバトルに臨まないと厳しい難易度になっているのだとか。

『セブンス・リバース』

●ジョブセレクションガチャ

 2016年12月26日11:00~2017年23:59の期間中、特定のジョブの装備のみ排出されるガチャが実装されます。好きなジョブを強化するチャンスです。

『セブンス・リバース』

●年末年始ガチャ

 12月27日より10連で星5装備が1つ確定する年末年始ガチャが実装されます。追加される新装備はかなり強く、味方全員の物理攻撃力を33秒間50%アップする杖や敵単体に231%威力の3回攻撃&32%の確率で9ターン毒状態にする短剣などがありました(※どちらもスキルレベルMAX時の効果)。

 ダンジョンキー引換券300枚のオマケ付きなので、この機会を利用してキャラを強化してみては?

『セブンス・リバース』

●年末年始ログインボーナス

 新たなログインボーナスとして、毎日獅子舞メダルなどがもらえるようになります。なお、獅子舞メダルから出現するおみくじには、アビリティ持ちアクセサリとして装備できるものもあるようです。

『セブンス・リバース』

大型アップデート情報が解禁!

 2017年に実施予定の大型アップデート情報が公開されました。

●“究極ダンジョン”登場

 究極ダンジョンの第1弾“ケトゥスダンジョン”が登場します。番組中はレベル45のパーティで挑んでいましたが、ルート1から“VeryHard”になっていました。

 番組中に実機プレイが披露されましたが、ボスのHPは84000もあり、強力な全体攻撃であっという間に全滅。廣瀬ディレクターいわく、ゴッド耐性のアビリティがないとキツイのだとか。

『セブンス・リバース』

●新ワールド“異世界ルナリア”開放

 新ワールドの開放にともない、エリア8“フルートヴェール平原”が追加されます。こちらはエリア7のワープゲートから移動(オベリスク起動後はソラスからワープ可)でき、BGMはソラスとは違うものになっていました。

『セブンス・リバース』

 また、エリア8で第1部の物語が終了することも明らかにされました。

●新キャラクターが2名登場!

 物語の重要人物として、2人の新キャラのシルエットが公開されました。

『セブンス・リバース』
『セブンス・リバース』
▲シルエットからの予想ですが、1人は後ろ姿だけが公開されたあのキャラに似ているような……!?

●新ジョブ“ダークナイト”発表

 全部で7つの新ジョブが控えている中、ダークナイトだけが発表されました。ダークナイトは両手剣を使う斬属性攻撃のNo.1アタッカーで、ピンチな状態になるほど真価を発揮するそうです。

『セブンス・リバース』
『セブンス・リバース』

●今後の予定

 今後、追加・改善される要素の一部が公開されました。継承アビリティの付け替えに関しては、無条件ではなく、何かを消費して行える方向で検討中とのことです。

『セブンス・リバース』

 『セブンス・リバース』は今から始めても遅くはありません。明日からお得なイベント・キャンペーンづくしなので、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

『セブンス・リバース』

(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

関連サイト