News

2016年12月28日(水)

“狼と香辛料”のホロが『城姫クエスト』に参戦! 初の電撃文庫コラボイベントがスタート

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて12月28日から新イベント“狼と導かれし戦線”がスタートしました。今回は人気小説&アニメ“狼と香辛料”のスペシャルコラボイベントです。特別な報酬の獲得に向けて、年末年始に挑戦してみましょう!

『城姫クエスト 極』

イベント“狼と導かれし戦線”
●開催期間:
2016年12月28日12時~2017年1月13日22時
●第1期:
2016年12月28日12時~2017年1月5日16時
●第2期:
2017年1月5日16時~2017年1月13日22時
●早駆け:
2016年12月28日12時~2016年12月29日17時

●特効城姫

秩父三峰城

『城姫クエスト 極』
▲“狼と香辛料”のイラストレーター文倉十が描き下ろした新城姫“秩父三峰城”。この城は狼信仰で有名な三峯神社があることで知られている。

強敵と戦って点数を獲得

 今回は恒例のレイドバトルイベントです。イベント専用エリアに挑戦し、強敵と戦って点数を獲得していきましょう。

 通常エリアはマップを進むと一定確率で強敵と遭遇できます。また、強敵を倒すと入手できる“豊穣のカケラ”を集めれば、高得点を狙える特別エリアに挑戦可能です。

 遭遇した強敵と1回でも戦えば他の城主に援軍要請できますので、協力して討伐を目指しましょう。

『城姫クエスト 極』
▲通常エリア2は、エリア1で黒き獣・凶犬を一定回数倒せば開放されます。

●“豊穣のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲特別エリアに挑むために必要なアイテムです。強敵を倒すことで一定量を入手できます。

BPまたは“神秘のリンゴ”で対決

 強敵と戦うにはBPが最低1ポイント必要です。BP5を消費して戦えば与ダメージが増すほか、イベント専用アイテム“神秘のリンゴ”を使用して戦えば、与ダメージ10倍&獲得点数6倍となります。

●“神秘のリンゴ”

『城姫クエスト 極』
▲初回リクエスト送信、到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬、市での購入などで入手できます。

一定回数討伐でボーナス点を獲得

 すべての強敵は一定回数討伐することで、高得点とともにアイテムを獲得できます。なお、対象となるのは自分で遭遇した強敵となりますので注意しましょう。

●一定回数討伐の得点

エリア

強敵

討伐数

得点

通常エリア1

黒き獣・凶犬

25

50000

40

100000

通常エリア2

武蔵松山城

35

150000

50

300000

特別エリア1

武蔵松山城弐式

20

450000

40

900000

フィーバータイムで得点率アップ

 強敵を倒すとフィーバーゲージが徐々に上昇し、満タンになれば10分間のフィーバータイムが発生します。フィーバー中は獲得点数が50%アップしますので戦い時です。

特効城姫&特効武将で戦備を強化

 特効城姫や特効武将を、メイン戦備またはサブ戦備に編成しておけば、獲得点数や強敵への与ダメージをアップできます。新たにレア築城ガチャに追加の“会津若松城[歌姫]”と“秩父三峰城”なら、強敵討伐時に入手できる“豊穣のカケラ”の獲得量を高める効果もありますのでお得です。

●会津若松城[歌姫]

『城姫クエスト 極』
▲“会津若松城[歌姫]”は12月31日23時に投入される予定。こちらの城姫を手に入れれば、加隈亜衣さんが歌うキャラソン「桜花爛漫」をフルで聴くことができる。

●秩父三峰城

『城姫クエスト 極』
▲キャラクターボイスを担当するのは、アニメ“狼と香辛料”のホロ役、小清水亜美さん。

●特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

●特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

●特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

●特効武将一覧1

『城姫クエスト 極』

●特効武将一覧2

『城姫クエスト 極』

●特効武将一覧3

『城姫クエスト 極』

“武蔵松山城”&コラボ報酬を獲得!

 ランキング報酬は“武蔵松山城”をはじめ、コラボイベントならではの武将“ホロ[約束]”が目玉報酬です。また、到達報酬でも特別な武将“SSRホロ&ロレンス”を獲得できますので、お見逃しなく!

●報酬“城姫”

武蔵松山城

『城姫クエスト 極』
▲キャラクターボイスを担当するのは、大阪城なども担当した松田颯水さん。

●報酬“武将”

ホロ[約束]

『城姫クエスト 極』

SSRホロ&ロレンス

『城姫クエスト 極』

●報酬“飾り”

回るリンゴ

『城姫クエスト 極』

スペシャルストーリーにも注目!

 イベント期間中は特定日にスペシャルストーリーが公開されていきます。オープニングをはじめ、シナリオ1~4、エンディングの全6話でつづられますので、こちらもお楽しみに!

『城姫クエスト 極』
▲ヒノモトノ国に迷い込んでしまったホロとロレンス。果たして元の世界に戻ることはできるのか!?

 強敵は援軍要請を利用して討伐を目指しましょう。他の城主から援軍要請を受けた場合、初回はBP0で攻撃できますので、援軍要請をどんどん受けていくことも点数を伸ばすポイントになります。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト