News

2016年12月29日(木)

『セブンス・リバース』初心者講座。佐武宇綺さんが抱える4つの悩みをズバッと解決!

文:ゴロー

 ども、ゴローです! スマホ向けオンラインRPG『セブンス・リバース』では、新規ユーザーにもお得な“お正月イベント”が開催されています。でも実際に新規でゲームを始めてみると、右も左もわからず、何から手を着けていいのか迷うところが出てくるハズ!

 そこで、今回の実況動画では新米村長の“うっきー”ことタレントの佐武宇綺さん(9nine)に、ベテラン村長であるゲーム実況者のだいだらさん&電撃オンラインのゴローがアドバイスをしています。ジョブ選びや増設する施設など、初心者が悩みがちな4つのことに回答しているので、参考にしてみてください。

【セブンス・リバース】うっきーに教える初心者講座。4つの悩みをズバッと解決!

 いかがでしたでしょうか? 少しわかりにくかったかもしれないので、動画で回答した初心者の心得的なものを7つまとめてみました。

・お気に入りのジョブを1つに絞り、“経験値ダンジョン”を周回してレベルを上げる

・各種ジェムを回収できる施設(訓練所、武装研究所、交換所)は早めに増設する

・お金とジェムに余裕がでてきたら先代村長バーや河童バーを増設する

・村長レベルが低いうちは、CTとAPが低いスキルをメインに装着する

・バトル中は、チェインが途切れないようチェインゲージに注目して戦う

・ダンジョンごとに設定されたミッションを制覇することもなるべく意識する

・難しいダンジョンに行き詰ったら、経験値ダンジョンでレベルを上げたり、パーティメンバーを見直したり、出現する敵の弱点属性になるスキルを備えたりする

 2人の回答はゲームを進めるうえで1つの指標になったかと。とはいえ、ジョブ選びにしても村づくりにしても、遊び方は人それぞれ。自分が楽しいと思えるやり方があればそれが一番です。正解はないので、いろいろと試行錯誤してみてください。

『セブンス・リバース』

●佐武宇綺プロフィール

 パフォーマンスガールズユニット9nineのメンバーとして活動中。

 声優としても活躍中で、アニメ『スペース☆ダンディ』ではお掃除ロボットQT 役でメインキャストとしてレギュラー出演、アニメ『ドラえもん誕生日1時間スペシャル』ではヒツジの車掌さん役でメインキャストを担当、その他『それでも世界は美しい』ミキア役レギュラー、『HUNTER×HUNTER』ポドンゴ役、『ちはやふる』などに声優として出演。2016年7月にはTVアニメ『モブサイコ100』へのレギュラー出演。ラジオ日本NEXT『佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ』は冠レギュラー番組。DJとしても活動中。

『セブンス・リバース』

(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

関連サイト