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2016年12月28日(水)

『ゴッドウォーズ』改善方針発表。戦闘のテンポアップ、レスポンスの改善などを実施

文:にじ

 角川ゲームスは、2017年春に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『GOD WARS ~時をこえて~(ゴッドウォーズ)』について、ユーザーからの改善の要望とそれを受けての改善方針を公開しました。

『GOD WARS ~時をこえて~(ゴッドウォーズ)』

『GOD WARS ~時をこえて~』修正方針について

 体験版を通してユーザーからの意見や感想により、さまざまな改善が行われます。

『GOD WARS ~時をこえて~(ゴッドウォーズ)』
全体方針
戦闘のテンポアップ、レスポンスの改善、難易度による手ごたえの調整
操作感やカメラシステムの改善
インターフェイスの改善

主な対応事項の詳細

戦闘時のテンポアップ

移動速度の調整

 味方、敵、ともに通常の移動速度を現状より速める調整が行われます。

“演出カット”機能を追加

 ONの場合、攻撃時、スキル使用時、アイテム使用時などのエフェクト、カメラ演出、カットイン演出を省略できる機能の追加。

難易度の調整

敵の回復行動の調整

 ザコ敵の回復行動を減らすなど、戦闘の爽快感の向上。

戦闘時における操作・インターフェイス改善

ユニット配置操作の改善

 ユニット配置時のキャラ選択などを直感的にできるよう調整。

方向指定タイミングの見直し

 移動終了時ではなく、待機or防御時に方向を選ぶように調整。

スキル・アイテム選択中の効果範囲の表示

 スキルやアイテム決定前の選択中に、効果範囲をマップ上に表示。

サブ情報ウィンドウの表示改善

 敵や見方の属性など、サブ情報ウィンドウを最初から表示するように変更。

スキル・アイテム選択の操作改善

 バトル中のスキルやアイテム選択時のカテゴリに、“履歴”が追加され、直近で使ったものから選べるように改善。

ウィンドウ情報の改善

 男女により効果が変わるスキルに必要となる情報の表示や、敵味方のHPバーを差別化し視認性を向上。

戦闘時におけるカメラ挙動の改善

カメラ回転時の演出の見直し

 カメラ回転時のブラー演出の見直し。

カメラズームアウト機能に最遠景を追加

 カメラズームアウト時、縦横表示でマップ全体が見渡せる最遠景表示が追加。

編成時における情報表示の改善

スキル情報表示の改善

 スキルツリーで、習得不可のスキル情報も詳細情報ウィンドウに表示されます。

装備時の予測表示を追加

 パッシブスキル選択時も、決定前にパラメータの増減を表示するようにされます。

(C)2017 KADOKAWA GAMES

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