News

2017年1月1日(日)

実写映画『銀魂』小栗旬さん&菅田将暉さん&橋本環奈さん共同制作の“銀魂音頭 お正月篇”で新年をお祝い

文:イズミン

 2017年7月に公開される実写映画『銀魂』の季節の挨拶“銀魂音頭 お正月篇”が公開されました。

 「あけまして、おめでとうございます!」と元気な挨拶で登場したのは、銀時と新八、そして神楽。「そーれっ!」の掛け声とともに、“銀魂音頭”と名付けられた歌を歌い、満面の笑みを浮かべ何やら楽しげに踊る3人……。

 2016年12月に解禁となったキャラクタービジュアルやティザーポスター、特報の“かっこいいモード”? からはうって変わり、新年のめでたさ全開でとてもご機嫌な様子です。

 攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)のペット、地球外生物の“エリザベス”も初登場し、“あけおめ”のプラカードを手に銀魂音頭を盛り上げます。

 楽曲は、作詞は小栗旬さんが手がけ、作曲を橋本環奈さん、振り付けは菅田将暉さんと3人で共同制作したものとなっています。また、今回公開となった映像は“お正月篇”……ということは、第2弾も!? 今後の続報に期待が高まるものになっています。

『銀魂』

映画『銀魂』作品情報
【公開】2017年7月公開
【脚本/監督(敬称略)】福田雄一
【出演(敬称略)】小栗旬、菅田将暉、橋本環奈
【原作(敬称略)】空知英秋
【製作】「銀魂」製作委員会
【制作プロダクション】プラスディー
【配給】ワーナー・ブラザース映画

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

関連サイト