2017年1月10日(火)
1月12日発売の電撃PS Vol.630では年始の特別企画として“クリエイターに聞くゲーム業界2016→2017 2017年の展望編”とアトラスの橋野桂氏への特別インタビューを掲載している。
この企画では業界の第一線で活躍するクリエイター69人に向けて、2017年の展望をテーマに下記の2項目についてのアンケートを実施。
VR元年と呼ばれた2016年。2017年はいったいどのような年になるのか。動向が気になるゲーム業界で、クリエイターたちの予想する2017年とは?
◆2017年の展望編
【設問1】2017年のご自身のタイトルやお仕事についての抱負
【設問2】2017年のゲーム業界についての予想や展望
石渡太輔(アークシステムワークス)
森 利道(アークシステムワークス)
東風輪敬久(アイディアファクトリー/コンパイルハート)
水野尚子(アイディアファクトリー/コンパイルハート)
遠藤琢磨(アクワイア)
目黒将司(アトラス)
和田和久(アトラス)
水口哲也(エンハンス・ゲームズ)
河野順太郎(角川ゲームス)
長谷川 仁(角川ゲームス)
木下研人(カプコン)
小嶋慎太郎(カプコン)
小林裕幸(カプコン)
野中大三(カプコン)
松川美苗(カプコン)
田中弘道(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)
森下一喜(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)
須田剛一(グラスホッパー・マニファクチュア)
村守将志(クラップハンズ)
小笠原賢一(コーエーテクモゲームス)
菊地啓介(コーエーテクモゲームス)
鯉沼久史(コーエーテクモゲームス)
シブサワ・コウ(コーエーテクモゲームス)
早矢仕洋介(コーエーテクモゲームス)
森中 隆(コーエーテクモゲームス)
松山 洋(サイバーコネクトツー)
上田文人(gen DESING)
田畑 端(スクウェア・エニックス)
青海亮太(スクウェア・エニックス)
河津秋敏(スクウェア・エニックス)
北瀬佳範(スクウェア・エニックス)
齊藤陽介(スクウェア・エニックス)
西尾勇輝(スクウェア・エニックス)
藤本則義(スクウェア・エニックス)
松井聡彦(スクウェア・エニックス)
野村哲也(スクウェア・エニックス)
小高和剛(スパイク・チュンソフト)
齊藤祐一郎(スパイク・チュンソフト)
寺澤善徳(スパイク・チュンソフト)
小澤 武(セガゲームス)
酒井智史(セガゲームス)
寺田貴治(セガゲームス)
名越稔洋(セガゲームス)
林 誠司(セガゲームス)
横山昌義(セガゲームス)
石立大介(SIE)
外山圭一郎(SIE)
山本正美(SIE)
吉田修平(SIE)
岡島信幸(ディースリー・パブリッシャー)
新川宗平(日本一ソフトウェア)
近藤季洋(日本ファルコム)
薄井宏太郎(バンダイナムコエンターテインメント)
玉置 絢(バンダイナムコエンターテインメント)
富澤祐介(バンダイナムコエンターテインメント)
原田勝弘(バンダイナムコエンターテインメント)
二見鷹介(バンダイナムコエンターテインメント)
吉村 広(バンダイナムコスタジオ)
寺田貴信(B.B.スタジオ)
ヨコオタロウ(ブッコロ)
稲葉敦志(プラチナゲームズ)
神谷英樹(プラチナゲームズ)
齋藤健治(プラチナゲームズ)
田浦貴久(プラチナゲームズ)
高木謙一郎(マーベラス)
はしもとよしふみ(マーベラス)
志倉千代丸(MAGES.)
日野晃博(レベルファイブ)
芝村裕吏
また、アトラスの新たな開発プロダクション“スタジオ・ゼロ”でプロデューサー・ディレクターを務める橋野桂氏へのインタビューでは、“PROJECT Re FANTASY”が目指すものについて話をうかがった。
豪華クリエイターの回答&橋野桂氏のインタビューが掲載された、読み応えバツグンの電撃PS Vol.630は1月12日(木)発売。お見逃しなく!
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
データ