芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 27回目
みなさま、明けましておめでとうございます! 芦澤佳純です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
酉!
旧年、本当にたくさんの方にご協力いただいて、無事うちのスコールはアダマン帯へ突入いたしました!! ありがとうございます!
まだ安定はしていない感じで、しばらくこのあたりのクラスをうろうろするかもしれませんが……。あせらずコツコツと、学んでいけたらいいなと思います。
ちなみに今年の目標は「めざせクリスタル、めざせ最高クラス」です。目標はおっきく。いままで以上に難しい道のりだと思いますが、めげずにがんばろうと思ってます。皆さんには今年もいろいろ教えていただけると嬉しいです……!(>_<;)
それから最近ソロでは他のキャラクターをさわることが多くなって、今個人的に一番楽しいのはティナです。
▲この間ミスリルDになりました。 |
HP技はメテオ。いつもスコールにあわせてもらっているので、shoot側はどう考えて動いてくれているのかな? と思ったのが使ったきっかけです。
実際動いてみるとチャージの管理やメテオを撃つタイミングなど、みんなよく見てるな……すごいな……と思うことがたくさんありました。何度かパーティ出撃もしてみましたが、まだまだいまいち味方に合わせることはできず……。
一番思ったのは、スコールを使っているときはshootキャラはちゃんと守ってあげないといけないなということでした。ティナは1回囲まれてしまうと逃げるのもけっこうツライですね。
その他にも、ヴァンだったりウォーリア オブ ライトだったりを使ってみています。
heavyはとくになれてなくて、まだまだすごくポンコツな動きですが(マッチした人ごめんなさい……)、いつかはパーティ出撃して活躍 したいなあ。
こんな感じで、かわらずスコールをがんばりつつ、他のキャラクターもどんどん使ってよりゲームを理解できたらなと思っています!(そして、そろそろ少しは皆さんに教えられるようになったらいいな、とも思っています……!)
今年もたくさん遊ぶつもりですので、マッチングしたらよろしくお願いしますm(__)m!!
(C)2015,2016 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
データ
- ▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
- ■メーカー:スクウェア・エニックス
- ■ジャンル:対戦アクション
- ■稼働日:2015年11月26日
- ■プレイ人数:1~6人