News

2017年1月14日(土)

『無双☆スターズ』ホロウ、リュウ・ハヤブサ、ミレニアの無双アクションに注目

文:にじ

 コーエーテクモゲームスは、3月2日に発売するPS4/PS Vita用ソフト『無双☆スターズ』において、参戦キャラクターのアクション動画を公開しました。

『無双☆スターズ』

 公開されたのは、リュウ・ハヤブサ(『NINJA GAIDEN』シリーズ)、ミレニア(『影牢』シリーズ)、ホロウ(『討鬼伝』シリーズ)の3名の動画です。

 各キャラクターの原作を再現した技や、それを大胆にアレンジした“無双”アクションに注目です。

 また、リュウ・ハヤブサ役の堀秀行さん、ホロウ役の照井春佳さんのキャストコメントも公開されました。今後、『無双☆スターズ』に参戦予定のヒーローたちのアクション動画も順次公開されるとのことです。

【リュウ・ハヤブサ編】アクション紹介『無双☆スターズ』

リュウ・ハヤブサ役の堀秀行さんのキャストコメント

『無双☆スターズ』
『無双☆スターズ』
▲堀秀行さん。

――音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください。

 ゲームの収録はアニメとは違い絵がないので状況の把握・距離感そして何よりプレーヤーにとっていいパートナーであることを意識して演じています。

 セリフも多く、声の強弱や収録時間なども考え体調面には気を使いますね。体調が悪いと収録に自信を持って臨めません。

――多彩な忍術を用いるリュウですが、こんな技を使ってみたい、というものはありますか?

 分身の術とか、変わり身の術、あと空間移動の術。無敵になりますね。

――あなたにとっての“スター”は誰ですか?

 “ミスター・ジャイアンツ”長嶋茂雄さんですね。自分の学生時代はプロ野球全盛のころで、4番サード長嶋、かっこよかったですね。

――『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。

 いろいろなゲームのキャラクターが一堂に会し戦うって夢があるよね。自分の思い入れのあるキャラクターが思いっきり活躍すればうれしいし、普段ならありえないパートナーと組んで戦っていく楽しさを思う存分堪能してください。

【ミレニア編】アクション紹介『無双☆スターズ』

『無双☆スターズ』

【ホロウ編】アクション紹介『無双☆スターズ』

ホロウ役の照井春佳さんのキャストコメント

『無双☆スターズ』
『無双☆スターズ』
▲照井春佳さん。

――音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください。

 ホロウはあまり感情が見えない女性です。それにはさまざまな理由があるのですが、決して冷たい人ではないんです。

 彼女の優しさや、少し突拍子がなくてユニークなところが、皆さんに伝わったらうれしいです。

――ホロウは記憶喪失のキャラクターですが、最近何かをド忘れしてしまった経験はありますか?

 しょっちゅうです! でも、何を忘れてるのかも忘れてるんです……。仕事関係はうっかりしないように気を付けていきます!

――あなたにとっての“スター”は誰ですか?

 スターにもいろんなスターがありますもんね……。うーん。難しい質問です……!

 小さいころは、私にとってお母さんがスターでした。とっても明るくて、周りの人みんなを笑顔にする母がとてもまぶしくて。母みたいな、明るくて楽しい人になれたらいいなと思っていました。

――『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。

 作品を飛び越えて友情が生まれたり、意外な発見があったり……収録していてとても楽しかったです。

 きっと、どの作品のファンの方にも楽しんでいただける内容になっていると思います! 『無双☆スターズ』でのホロウも、よろしくお願いいたします!

キャラクターデザイン/NOCO、左、眞島真太郎、水野十子、ゆーげん
(C)コーエーテクモウェーブ
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト