2017年1月15日(日)
システムソフト・アルファーはPS Vita用ソフト『戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』の公式サイトをオープンし、概要や武将情報などを公開しました。
本作は、軍師“天城颯馬”となって戦国時代の数多の姫武将たちとの絆を深め、日ノ本の統一を目指す『戦極姫』シリーズの最新作です。
今作では群雄割拠の象徴とも言える織田信長が台頭する1550年から、戦国時代の終焉となる1615年の“大坂の陣”までの壮大なスケールがシナリオ化されています。織田、徳川、武田、豊臣(真田十勇士編)、真田(幸村編)、大友、上杉、伊達の8つ大名家の物語と総勢110名の武将で戦国世界を完全網羅することができます。
シリーズ初登場となる“海野六郎”、“望月六郎”、“黒田長政”、“水野勝成”、装いが新たになった“織田信長”、“今川氏真”、“石田三成”、“大谷吉継”など、攻略ヒロインは80人となっています。
武将とともに描かれたCGは200枚以上が収録され、新シリーズに見合ったボリュームのある群雄劇を楽しめます。
群雄たちが割拠する1550年から1615年の大坂の陣まで、この長きに亘る時代に即するように、主要な武将たちは物語のなかで成長して姿が変化します。
また、成長前・成長後のシナリオが用意されており、なかにはそれぞれで仲を深めて攻略することができる姫武将も登場します。
(C)2017 SystemSoft Alpha Corporation
データ