2017年1月18日(水)
カプコンは、1月26日発売予定のPS4/XboxOne/PC用ソフト『バイオハザード7 レジデント イービル』の序盤の物語に関するダイジェストと特報を公開しました。
ストーリーダイジェストでは、主人公“イーサン”がどのように事件に巻き込まれていったのかを確認できます。
3年前に消息を絶った妻から届いた一通のメール。導かれるまま主人公=イーサン・ウィンターズは遠くルイジアナへと自動車を走らせます。
辿りついたのは、プランテーションに建てられてた荒れた邸。妻の痕跡を求め、邸内へと向かうイーサン。廃屋同然の邸内は、そこかしこに異様な気配が漂います。
そして、何者かの襲撃を受け、イーサンは意識を失ってしまいます……。
目覚めたイーサンを待っていたのは、異様な晩餐風景でした。狂気で満たされた邸の住人、ベイカー一家。からくも彼らの“歓待”を逃れたイーサンは妻の捜索、そしてこの邪悪な邸=resident evilからの脱出を目指します。
この邸から脱出するため、イーサンの決死行は始まったばかりです。少し先のシークエンスからのスクリーンショットが明らかになりました。
▲嬰児のミイラ? 何かの標本でしょうか? |
▲厳重に封じられた鳥かごの中に見えるのはマグナムでしょうか? |
1月26日の発売が目前に迫った『バイオハザード7』。2017年春にダウンロードコンテンツ『Not A Hero』が配信されることが決定しました。本DLCはいずれのハードでも『バイオハザード7』を持っているプレイヤーなら無料で手に入れることができます。
詳細はまだヴェールに包まれていますが、『7』本編で完結するイーサンの“悪夢”とは、趣きの異なる短編シナリオであることが判明しています。『Not A Hero』ではどのような物語が描かれるのでしょうか? 続報に期待して欲しいとのことです。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2017 ALL RIGHTS RESERVED.
データ