News

2017年1月27日(金)

『幼女戦記』大学生活を満喫するターニャ。一方で戦務次長のゼートゥーアが新たな即応部隊の創設を提案する

文:Taka

 放送中のTVアニメ『幼女戦記』の第4話“キャンパス・ライフ”のあらすじと場面カットが公開されました。また、EDテーマ『Los! Los! Los!』のジャケットも明らかになりました。

TVアニメ『幼女戦記』第4話“キャンパス・ライフ”予告

第4話“キャンパス・ライフ”

 統一暦1924年。北方では協商連合軍と、西方では共和国軍との戦闘が継続する中、晴れて軍大学生となったターニャは、後方の安全な帝都で大学生活を満喫していた。軍大学といえども、待遇は一般の大学と同じ。さらには国費で給与までもらえる、実に恵まれた環境だった。

 ターニャは持ち前の知識と効率主義で、学内の座学や実地訓練を要領よくこなし、教官や同輩から高い評価を受けていた。

 一方、参謀本部では、共和国軍の侵攻によって西方方面軍が崩壊寸前になった事実を重く受け止め、即応力の増強を急いでいた。大規模な軍管区再編は困難であるとの見通しが強い中、戦務次長のゼートゥーアが新たな即応部隊の創設を提案する。

『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』

EDテーマ『Los! Los! Los!』のジャケット公開

 2月22日発売の『幼女戦記』EDテーマ『Los! Los! Los!』のジャケットは、アニメ描き下ろし。歌はターニャ・デグレチャフを演じる悠木碧さんが担当しています。

『幼女戦記』

EDテーマ『Los! Los! Los!』
【歌】ターニャ・デグレチャフ(声優:悠木碧)
【発売】2月22日
【品番】ZMCZ-10929
【価格】1,200円+税
【仕様】アニメ描きおろしジャケット仕様
【発売・販売】株式会社KADOKAWA

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

関連サイト