News

2017年1月27日(金)

Windowsで使えるBluetooth対応『Xbox コントローラー』が2月2日発売

文:イズミン

 マイクロソフトは、『Xbox コントローラー』を2月2日に発売します。価格は5,980円+税です。

『Xbox コントローラー』

 本商品は、さまざまな手の大きさにフィットするように、グリップ部分のデザインが改良されており、滑りにくいテクスチャー加工が施され操作性が向上しています。振動機能の“リアルトリガー”は引き続き採用。内蔵された振動モーターがゲーム内の臨場感をリアルに表現します。

 コントローラーの左右グリップとコントローラー上部の左右トリガーにそれぞれ内蔵され、銃を撃った時の振動や人間の鼓動といった繊細な振動まで、幅広い表現を実現します。

 また、持っているヘッドセットなどを直接接続できる3.5mmステレオ オーディオ ジャックが新たに搭載されているので、ゲームをしながら、ユーザーの耳元でゲームの音楽を楽しめます。

『Xbox コントローラー』

※振動機能は、本機能をサポートしているゲームに限ります。

いつでも、どこでも最高のゲーム体験

 本商品には、Windows10搭載デバイスとのワイヤレス接続が可能なBluetooth接続が初めて搭載されています。

 配線から解放されることで、デバイスを持ち運んだ旅行先でもゲーム体験が楽しめる他、Xbox本体からWindows 10デバイスへのストリーミングプレイをしたときのモバイルでの利用時にもゲームを快適な環境で楽しめます。

 付属のUSBケーブルを接続すれば、他の無線機器と干渉することなく有線コントローラーとして使用でき、電池切れを気にせずにゲームを楽しむことができます。なお、Bluetooth接続の際はコントローラーのファームウェアの更新が必要になる場合があります。

 商品の詳細は紹介ブログ製品情報ページでご確認ください。

■『Xbox コントローラー』製品基本情報
・発売日:2月2日
・予約開始日:1月27日
・製品名:Xbox コントローラー(Windows USBケーブル付)
・価格:5,980円+税
※参考価格はMicrosoft Storeにおける販売予定価格です。実際の販売価格は販売店にお問い合わせください。

(C) 2017 Microsoft

関連サイト