News

2017年2月1日(水)

『セブンス・リバース』エリア8“ルナリア”を先行プレイ。ネタバレ寸前に佐武宇綺さん動揺

文:ゴロー

  ども、ゴローです。『セブンス・リバース』に待望の新エリア“ルナリア”が開放されるということで、開発用端末を使って先行プレイさせていただきました!

 今回は、コツコツとプレイを続けている佐武宇綺さん(9nine所属)にぜひともエリア8に行けるようになってほしい! ということで、エリア7までに登場する“クセの強いボス”をゲーム実況者のだいだらさんと攻略してみました。

 今回の実況プレイ動画では、佐武宇綺さん(9nine所属)とだいだらさんがルナリアを探検したり、エリア1のダンジョンに挑んだりしています。アップデートによって、ダメージ表示が変わっている点にもご注目ください。

【セブンス・リバース】エリア8先行プレイ。うっきー&だいだらが潜入

 ルナリアへは、ソラスと同様にオベリスクを使って自由に行き来できます。ここから展開するストーリーはどうなるのか? 手に入る素材から何ができるのか? 気になって仕方がありません。

『セブンス・リバース』
▲ソラスとは違い、ルナリアは幻想的な空間になっていました。
『セブンス・リバース』
▲マップを開くとルナリア全土が表示。ソラスのように複数のエリアが存在するようです。

 ちなみに、皆さんは動画の最後のほうでも触れている“パフォーマンス設定”のことをご存じでしたでしょうか? 出演している誰もがそのことを知らず、ヌルヌル動くキャラたちにビックリしていました。

 この環境でプレイしてみたい方は、ぜひ電力消費の設定を“高”にしてみてください。試す際は、バッテリーの消耗が激しくなるので、充電しながらプレイすることをオススメします!

『セブンス・リバース』
▲設定する時は、まず下のメニューの右端にある“その他”をタップ。
『セブンス・リバース』
▲その後は“オプション”を選び、下のパフォーマンス設定内の電力消費(処理速度)の設定のバーを“高”にしましょう。設定後は“保存する”を忘れずに。

●佐武宇綺プロフィール

 パフォーマンスガールズユニット9nineのメンバーとして活動中。

 声優としても活躍中で、アニメ『スペース☆ダンディ』ではお掃除ロボットQT 役でメインキャストとしてレギュラー出演、アニメ『ドラえもん誕生日1時間スペシャル』ではヒツジの車掌さん役でメインキャストを担当、その他『それでも世界は美しい』ミキア役レギュラー、『HUNTER×HUNTER』ポドンゴ役、『ちはやふる』などに声優として出演。2016年7月にはTVアニメ『モブサイコ100』へのレギュラー出演。ラジオ日本NEXT『佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ』は冠レギュラー番組。DJとしても活動中。

『セブンス・リバース』

(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

関連サイト