News

2017年2月1日(水)

『チェンクロ3』リーニャ(声優:内田真礼)などのステータスが明らかに

文:にじ

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、伝説の義勇軍の“マリナ”などが手に入る“レジェンドフェス”を2月3日14:59まで実施中です。

『チェインクロニクル3』

 今回“レジェンドフェス”に登場するSSRキャラクターのステータスが公開されました。また、“マリナ”をお試しできるクエストが実施中です。

 “レジェンドフェス”についての詳細は、電撃オンラインの記事で紹介しているのでチェックしてみてください。

“レジェンドフェス”に登場するSSRキャラクター

篤実の癒し手 マリナ(声優:佐倉綾音)

絵:クロサワテツ
僧侶(聖)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

「今なお苦しむ方々を、ひとりでも多く癒したいのです。」

 多くの傷や痛みに向き合い、乗り越え、一流のヒーラーへと成長したマリナ。現在は副都の孤児院を手伝いながら、各地の戦場におもむき傷ついた人々を癒す生活を送っています。

スキル1:エクスヒール味方全体のHPを小回復する。さらに味方全体の攻撃力と防御力を一定時間上げる。
スキル2:真エンジェルヒール【超必殺】味方全体のHPを上限を超えて中回復する。さらに味方全体の攻撃力と防御力を一定時間上げる。
アビリティ1:絆の英雄・治癒マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。ダウンにならない。
アビリティ2:癒しの心通常回復量が上がり、範囲が広がる。超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPが回復し、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
パーティアビリティ戦場にいる<斬>武器の攻撃力と防御力が上がる。

戦陣の豪傑 ヴォルグ(声優:石田彰)

絵:萩谷薫
戦士(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

「強敵、血飛沫、懸賞金……。戦場が俺を呼んでるぜぇ!」

 義勇軍の仲間とともに数多の戦場を駆け抜け、さらに強さと凄みを増したヴォルグ。戦闘屋としての経験と愛用の武器の数々をたずさえ、今日も彼は戦場に立ちます。

スキル:ドラゴニックレイジング自身中心範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばす。
アビリティ1:不倒の龍殺しボスWAVE時、クリティカル発生率が上がり、HPが徐々に回復する。ドラゴン種に与えるダメージが上がる。
アビリティ2:戦場の狂戦士WAVEが進むたび、攻撃力と移動速度が上がる。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、一定時間攻撃力が上がる。
パーティアビリティ戦場に<魔>武器の味方がいると自身のクリティカル発生率が上がる。

恩寵の射手 リーニャ(声優:内田真礼)

絵:ネム
弓使い(弓)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

「穏やかで木漏れ日のような日々……。私はただ、それを護りたいのです。」

 長い長い闘いの果てに、心安らげる場所を守ることができたリーニャ。再び動物たちと暮らせることを喜んでおり、その幸せを守るためなら武器をとることも厭いません。

スキル1:アルモーニャ・アルク指定された範囲内にいるすべての敵に中ダメージを与える。
スキル2:グラーシャ・ルーチェ【最後列】味方全体のHPを一定間隔ごとに小回復する。同時に封印も回復する。
アビリティ1:森羅の恩寵マナスロットの回転速度が遅くなる。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
アビリティ2:調和の守護者WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力と移動速度を一定時間上げる。HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。
パーティアビリティ戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が上がる。

闇ヲ纏イシ呪術師 アイリ(声優:内田真礼)

絵:クロサワテツ
魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

「くつくつ……見せてみよ、汝の闇を。禁忌の力を欲するならばな!」

 九領独自の魔法体系“呪術”の使い手として、より逞しく成長したアイリ。伝説の魔王の転生体として更なる呪術の高みをめざし(中略)己のうちで燻ぶる黒竜の力を(中略)秘められし定めに開眼した彼女は、もはや誰にも止められません。

スキル1:禁術・暗黒源流瞳術“黒夢”【地形変化】地形を荒地に一定時間変更する。
スキル2:禁術・暗黒源流呪術“竜幻”【地形】荒地の時、直線範囲上にいるすべての敵に小ダメージを与え、呪いにする。呪いは攻撃した時、5回まで固定ダメージを追加で与える。
アビリティ1:浸食スル漆黒ノ闇遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
アビリティ2:荒レタ地デ覚醒スル黒竜毒/呪い状態の敵に与えるダメージが上がる。地形が荒地の時、味方全体の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。
パーティアビリティ戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

“マリナ”をお試しできるクエストが開催

 2月3日14:59までの“レジェンドフェス”実施期間中、SPゲストで“篤実の癒し手 マリナ”が使えるお試しクエストが登場します。

『チェインクロニクル3』

 また、クエストをクリアすると、キャラクターを育成できる“成長アルカナ・ALL”や、ガチャなどに必要な“精霊石”が入手できます。

(C) SEGA

データ

関連サイト