News

2017年2月3日(金)

『ディバゲ』バレンタイン版イージス、シオン、ジャンヌ、サンタクローズのスキル&ステータスが判明

文:そみん

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントのiOS/Android用アプリ『ディバインゲート』の公式Twitterで、バレンタイン2017関連の新ユニットのステータスが公開されました。

 公開されたのは、イージス、シオン、ジャンヌ、サンタクローズのバレンタイン版について。どのキャラもチョコを手にしたイラストとなっています。

 基本的には通常版のユニットの性能をベースにした感じで、バレンタイン版のイージスのリンクパッシブは通常のイージスと同じ感覚で運用できます。1HANDSごとのレートアップ0.05はやっぱり便利!

『ディバインゲート』
▲ただ、ひたすらにかきまわす! てか、象さんサイズのチョコって……。

 サンタクローズのパッシブも、通常版は神族相手に自分の攻撃力が2.0倍になるものですが、クリスマス版は2.5倍に。その他、各ユニットともNSもちょこちょこと強化されています。

『ディバインゲート』
▲ロキさんから塩チョコをもらった模様(笑)。

 ジャンヌは、NS2のBOOSTのパネルセット効果がなくなっているのが残念ですが、リーダースキルがやや強化された印象です。

『ディバインゲート』
▲ちゃんと女の子していてかわいい!

 そんな中、個人的に注目したいのはシオンですね。乙女チックな服装もさることながら、NS1が“闇・水”、NS2が“闇×2・回復・風”と、通常版とは異なるパネル使用となるので、ちょっと運用感覚が変わりそうです(攻撃属性自体は、通常版と同じ風ですけど)。

『ディバインゲート』
▲「いまの私は、週刊美少女コミックのヒロインなんだから」。シオンちゃん……!

 NS1はBOOST効果で場に闇パネルを1枚セットのおまけつきというのもうれしいところ。リーダースキルもヒスイ兄様に似た形となり、3パネルスキルが成立していない時に攻撃力がアップします。

 コストが50と、通常のシオン(星6)よりも10重くなっていますが、かなり優秀な部類だと思います!

 今回のバレンタインは本命としてシオンちゃんを狙い、マイフェイバリットなファティマちゃんのリンク用にイージス様を狙いたいともくろんでおりますが、サンタクローズ兄さんがやってきそうな気がします(笑)。

イージス:バレンタイン

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

シオン:バレンタイン

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

ジャンヌ:バレンタイン

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

サンタクローズ:バレンタイン

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

【注目記事】

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト