赤羽根健治さんや小野友樹さんらが甘い後日談を熱演!! 『罪喰い』発売記念朗読劇イベントをレポート
2016年11月26日、27日にシアター1010(東京・北千住)にて、女性向けPC用ソフト『罪喰い~千の呪い、千の祈り~』の発売記念朗読劇イベントが開催されました。本作は前世から続く運命に翻ろうされる、甘く切ない恋が描かれた恋愛AVG。
▲左より、庵崎司役・宮澤真一さん、陸カゲロウ役・雪代綾乃さん、永海連役・赤羽根健治さん、上樹守人役・小野友樹さん、田井蒼太役・榎木淳弥さん、陸任史役・竹本英史さん。 |
ここでは、27日の昼の部の模様をお届けしていきます。イベントには永海連役・赤羽根健治さん、上樹守人役・小野友樹さん、田井蒼太役・榎木淳弥さん、陸任史役・竹本英史さん、陸カゲロウ役・雪代綾乃さん、庵崎司役・宮澤真一さんが出演。竹本さんはタキシード、雪代さんはカゲロウのコスプレ、宮澤さんは和服と、キャラクターにちなんだ衣装で登場し会場をわかせていました。
イベントのメインである朗読劇では、守人、連、蒼太のベストエンド後が語られました。守人とのエピソードでは、彼が主人公への想いをカゲロウや司に語るシーンが! その強すぎる愛情と小野さんの熱演ぶりに、会場は笑い声に包まれます。小野さんもそんなファンのリアクションを見て、守人はこんなキャラクターだよなと再確認したそうです。
連との物語では、主人公と離れていたときの切なく狂おしい彼の想いが明らかになります。そんな辛い出来事を乗り越えたからこそ、迎えられた2人の幸せな後日談に感動もひとしお。本編同様に純情な蒼太との後日談は、みなさんほほえましそうな様子で見守っていました。
またオープニングとエンディングを歌う牧野秀紀さん、作中の挿入歌を担当する平山笑美さん、鈴葉ユミさんのライブコーナーも! ここでは美しい歌声に、観客はうっとり。曲の制作秘話など、貴重なお話もうかがうことができました。
ほかにもトークコーナーや即興セリフなど、見どころが盛りだくさん。即興セリフでは“お休み前のひとこと”や“主人公に嫉妬されての一言”など、難しいお題をキャスト陣は見事に演じきっていました。竹本さんなどがコミカルな芝居をして、ほかのメンバーにツッコミを入れられる場面も!
メンバーのチームワークのよさに、会場は温かな笑いにつつまれます。またこのイベントでは、『罪喰い』の移植も発表されました。PS Vitaでは新イベントが追加されるなど、より遊びごたえのある内容に! 今年も、まだまだ本作から目が離せそうにありません。
(C)Operetta/dramatic create