News

2017年2月7日(火)

芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 29回目

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは! 芦澤佳純です。

『ディシディアFF』

 先日スマホアプリ『ディシディアFF オペラオムニア』が配信開始になりましたね! 私もバリバリやっていて、ストーリーのノーマルモードが配信されているところまで終わったところ。2月6日から始まったイベント“獅子の心”でも、無事スコールをゲットしました! こちらでもスコールを一番に育てていくつもりです。

 そのほかにもアーケードにはいないキャラクターも多数いるので、画面がとても華やかになっていいですね。会話も可愛い……! みんなの個性が原作にとても近いので、『オペラオムニア』をやるとアーケードの『ディシディアFF』に加えて原作もやりたくなります。

『ディシディアFF』
▲今のパーティはこんな感じ!

 ちなみに『ディシディアFF』があるゲームセンターにいるときに『オペラオムニア』を起動するとDISSIDIAポイントがもらえます! 位置情報をONにして待ち時間などにポイントももらっちゃいましょう。

『ディシディアFF』
▲左下にある“D”のマークが目印です。

 アーケードの『ディシディアFF』では、しばらくソロでは使う頻度が少なかったスコールを多めにソロで使っています。実力の差を痛感する毎日。

 視野がせまく味方に迷惑かけっぱなしですが、この視野が広がればきっとスコール使いとしてワンランク成長できるはず……!

『ディシディアFF』
▲ちょっと目の前のことに集中しすぎるとすぐに孤立してしまいます……。

 しばらくはランクを気にするのはやめて、どうして負けたのか、どうすればよかったのかをしっかり考えながらゲームをしたいですね。突破口が開けると信じて! 引き続きがんばります!

(C)2015-2017 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト