DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『紙兎ロペ』にGRANRODEOが参戦! 2月10日に犬になった2人とのコラボエピソード放送予定

2017-02-09 11:45

『紙兎ロペ』にGRANRODEOが参戦! 2月10日に犬になった2人とのコラボエピソード放送予定

文:ガルスタオンライン

 TOHOシネマズの幕間上映というスタイルで発表され、長編映画化を経てフジテレビ系『めざましテレビ』で毎朝放送中の人気アニメ『紙兎ロペ~笑う朝には福来たるってマジっすか!?~』に、人気ロックユニット・GRANRODEOのゲスト出演が決定しました。2月10日にコラボエピソードが放送予定です。

『紙兎ロペ』にGRANRODEOが参戦!

 GRANRODEOは、声優として活躍中のKISHOW(谷山紀章)と、ギタリスト、e-ZUKA(飯塚昌明)による音楽ユニット。数々のアニメ作品の音楽を手掛ける2人が『紙兎ロペ』に犬のキャラクターになって登場します。

 放送予定のコラボエピソード「オーディション」では、バントマンをしているロペとアキラの先輩キャラとして2人が登場。バンド活動のため、さらに顔を売るべく、映画のオーディションに応募したという2人だったが……。

 「ゆるふわショートアニメな印象なので、普段そーでもない自分としましてはやれるかどうか不安でした」というKISHOWに対して、「ぼくは声優ではないので緊張しましたが、楽しかったです。素のダルい感じのセリフで助かりました(笑)」というe-ZUKA。

 GRANRODEOは2月8日に、2年半ぶりとなる7枚目のアルバム『Pierrot Dancin’』をリリースしたばかり。ロックテイスト溢れる2人が、ロペやアキラ先輩とどんな絡みを見せるのかご期待ください。

GRANRODEOコメント

――収録の感想

KISHOW:ゆるふわショートアニメな印象なので、普段そーでもない自分としましてはやれるかどうか不安でした。

e-ZUKA:ぼくは声優ではないので緊張しましたが、楽しかったです。素のダルい感じのセリフで助かりました(笑)。ありがとうございました。

――視聴者に向けて

KISHOW:あまりみなさん知らないだろうけど、GRANRODEOをオモシロがって下さい。

e-ZUKA:素人の演技ですが楽しんでいただけたらうれしいです。

番組概要

『紙兎ロペ』にGRANRODEOが参戦!

■タイトル:『紙兎ロペ』×GRANRODEOコラボエピソード「オーディション」
■ゲスト声優:GRANRODEO
■放送予定日:2月10日「めざましテレビ」(フジテレビ系 5:25~8:00)にて

※生放送のため変更になる可能性がございます

■コラボエピソード「オーディション」あらすじ

バントマンをしているロペとアキラの先輩のKISHOWとe-ZUKA。バンド活動を盛り上げる為に、さらに顔を売ろうと考えたふたりは、映画のオーディションに応募し、見事、役をゲットしたというが……。

■GRANRODEO

『紙兎ロペ』にGRANRODEOが参戦!

【プロフィール】

 声優やヴォーカリストとしても活躍するKISHOW(谷山紀章)と、アニメーション音楽も数多く手がけるギタリストe-ZUKA(飯塚昌明)の音楽ユニット。TVアニメ『文豪ストレイドッグス』『黒子のバスケ』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』と言ったアニメ作品への楽曲提供や、CDやDVDリリース、ライブなど、精力的に活動中。男女問わず幅広いファンに支持されている。

【新譜情報】

 ニューアルバム『Pierrot Dancin’』2017年2月8日リリース!

・価格:
 初回限定盤(CD+DVD)3,500円+税
 通常盤(CD Only)3,000円+税

【初回生産分特典】
 「GRANRODEO LIVE TOUR 2017」チケット先行受付 応募シリアルID封入
 「Pierrot Dancin' リリース記念ミニライブ」応募シリアルID封入

関連サイト