News

2017年2月14日(火)

『グリムノーツ』片手剣ロミオ(声優:斉藤壮馬)と弓ジュリエット(声優:遠藤ゆりか)が参戦

文:そみん

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』について、新イベントや新キャラが発表されました。

『グリムノーツ』

 “ロミオとジュリエットの想区”や新ヒーローが追加され、カオス・アリスが登場するシンボル収集イベント“怠惰の国のアリス”も開催中です。

ロミオとジュリエットの想区

 新たな冒険の舞台として“ロミオとジュリエットの想区”が登場します。“ロミオとジュリエットの想区”では、ウィリアム・シェイクスピアによる戯曲『ロミオとジュリエット』をモチーフとした物語が展開。

『グリムノーツ』

 カオステラーによって、“ロミオとジュリエットの想区”はどのように変化してしまったのでしょうか?

●ストーリー

 ―――花の都ヴェローナ。その街では、皇帝と教皇の政争に端を発し、ふたつの名家が激しい対立を続けていた。

 教皇派のモンタギュー家と、皇帝派のキャピュレット家の争いはときとして血が流れ、両家はますます憎しみを深めていた。

 そんななか、モンタギュー家の跡取り息子ロミオと、キャピュレット家の娘ジュリエットは仮面舞踏会で出会い、恋に落ちてしまう―――

ロミオ&ジュリエットが参戦

 “ロミオとジュリエットの想区”から、“ロミオ”と“ジュリエット”が参戦。この2人の新ヒーローは星5で登場し、さらにオリジンヒーローも参戦します。くわえて、2月20日14:59までの間は、ガチャからの出現率がアップしています。

『グリムノーツ』

 また、“ロミオ”と“ジュリエット”の新衣装も登場。2人の恋を盛り上げる、かわいい“バレンタインコスチューム”となっています。

『グリムノーツ』

ロミオ(声優:斉藤 壮馬)

『グリムノーツ』
職種アタッカー
武器片手剣
新スキル“逆境の愛”体力が50%以下の時、与えるダメージが40%増加

ジュリエット(声優:遠藤 ゆりか)

『グリムノーツ』
職種シューター
武器
新スキル“苦難の愛”体力が50%以下の時、受けるダメージが40%減少

ロミオとジュリエットのバレンタインコスチューム

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

シンボル収集イベント“怠惰の国のアリス”

【開催期間】2月13日15:00~27日14:59

『グリムノーツ』

 イベントクエストに挑み、穢れのシンボル“トランプ”を獲得しながら、カオステラーに変貌してしまったアリスを救いましょう。

 物語のモチーフである“不思議の国のアリス”に関連するヒーローや、特定のヒーローをパーティに加えてイベントクエストに参加すると、ヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します。

●ストーリー

 以前とは異なる、“アリス”の存在する想区を訪れた一行。

 そこでは、カオステラーと成り果てた、アリスと、赤の女王、白の騎士が戦っていた。一行は、なし崩し的に、双方の戦いに巻き込まれる。

穢れのシンボル“トランプ”を獲得!

 ヴィランを倒すと“トランプ”をドロップ。さらに“トランプ”を一定数以上集めると“死のトランプ”が手に入ります。

『グリムノーツ』

 “トランプ”や“死のトランプ”を浄化の泉に投げ入れて、イベントの目玉武器である片手剣“ソードブレイカー/ソードブレイカー+”や、片手杖“鈴蘭の杖/鈴蘭の杖+”を獲得しましょう。

『グリムノーツ』

カオス・アリス

『グリムノーツ』
弱点光・闇
耐性火・氷・雷

【注目記事】

(C) 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト