DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『勿忘草』森川智之さん収録後コメント到着。あなたと出会うことで変わっていく山崎烝を演じる

2017-02-19 16:30

『勿忘草』森川智之さん収録後コメント到着。あなたと出会うことで変わっていく山崎烝を演じる

文:ガルスタオンライン

 『新撰組暁風録 勿忘草』に出演し、薬売りと密偵の顔を使い分ける山崎烝を演じる森川智之さんの収録後コメントが到着。収録を終えての感想や、デビュー時の思い出などについて語っていただきました。

『勿忘草』森川智之さん収録後コメント

――今回演じられてみて、キャラクターやお話にどのような印象を持ちましたか? 以前演じられた際と、登場人物やお話に違いはありましたか?

 山崎烝のストーリーはとても切ないですね。密偵として生きるしかなかった彼が、彼女と出会うことによって、変わってきます。お互いの距離が縮まれば縮まるほど、切なさが倍増されるし、彼のピュアな心に感動します。

――剣術にはげむ若者がクローズアップされる本シリーズですが、夢中になっていることを教えてください。

 今はゴルフかな。誰か一緒にコース回りませんか?(笑)

――『暁風録』は“過去”をテーマにした物語ですが、ご自身のデビュー時の思い出をお願いします!

 とにかく、名前を覚えてもらおうと、ハングリーにやってました。

――究極の質問です。もしご自身が新撰組に入隊したら、どのような役割を希望しますか?

 希望は密偵みたいな仕事があればおもしろいですね。

――では、主人公のようにご飯を作ったりする役はいかがですか?

 現代科学の調理器具があればどうにかなるかもしれませんが、なかなか厳しい気がします。まかり間違って入隊できてしまったら……がんばって戦います。でもきっと、すぐに斬られると思います(笑)。

――読者のみなさまへメッセージをお願いします。

 今回は、お手玉したり、独楽遊びしたり、いろいろと振りまわされながら、楽しんだりするシーンがありますが、彼は今までそんなことをした経験がないので、本来持っている、彼の純朴さがかいま見えて、より魅力的になっています。どうぞ、お楽しみに!

『勿忘草』森川智之さん収録後コメント

『新撰組暁風録 勿忘草』過去の記事はこちら

データ

▼『新撰組暁風録 勿忘草 第拾壱巻 山崎 烝 声:森川智之』
■メーカー:Rejet
■発売日:2017年2月15日発売
■価格:2,000円+税
 
■『新撰組暁風録 勿忘草 第拾壱巻 山崎 烝 声:森川智之』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト