DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 立花慎之介さん&浪川大輔さん出演決定! TVアニメ『王室教師ハイネ』放送局やPVなど最新情報公開

2017-02-17 20:15

立花慎之介さん&浪川大輔さん出演決定! TVアニメ『王室教師ハイネ』放送局やPVなど最新情報公開

文:ガルスタオンライン

 4月放送のTVアニメ『王室教師ハイネ』より、追加キャスト&OPアーティストや最新PVの公開、放送局情報などの最新情報が公開されました。陽気&生真面目な衛兵コンビとして、立花慎之介さん&浪川大輔さんの出演が決定、お2人からのコメントも到着しています。

TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開

 TVアニメ『王室教師ハイネ』は、王子を教育する専属家庭教師=王室教師としてグランツライヒ王国に招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタインが、揃いも揃って超個性的な4人の兄弟王子を立派な次期国王候補に育て上げるべく奮闘する王室コメディ。原作は2013年より月刊『Gファンタジー』にて連載中です。

 今回放送局が解禁となり、2017年4月から、テレビ東京・テレビ大阪・BSジャパン・AT-Xにて放送することが決定しました。あわせて解禁された最新PVでは、ハイネ・4王子のキャラクターボイスが初披露されているとともに、王子たちの美しい姿、コミカルな姿、両面を見ることができます。

TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開
TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開
TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開
TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開
TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開
TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開
TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開

追加キャストとして立花慎之介さん&浪川大輔さんが出演

 追加キャストとして、4王子を見守る陽気な衛兵・マクシミリアンを立花慎之介さん、生真面目な衛兵・ルートヴィヒを浪川大輔さんが担当することが決定。王子への激励コメントも到着しました。

TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開
▲マクシミリアン(声優:立花慎之介)/グランツライヒ王国の衛兵。陽気な性格。
TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開
▲ルードヴィヒ(声優:浪川大輔)/グランツライヒ王国の衛兵。生真面目な性格。

立花慎之介さん&浪川大輔さんコメント

――『王室教師ハイネ』という作品やご自身が演じるキャラクターに対しての印象は?

立花:マクシミリアンは非常に前向きで元気の良いキャラなので、いつも楽しく演じるように心がけています。

浪川:王室コメディと言われてますが、なかなか知ることができない世界を楽しく、キャッチーに描いております。その世界を楽しんでいただけたらと思います! ルートヴィヒはマクシミリアンとコンビで見守る立場なのですが、締めるところは締めてしっかりと成長を見届けていきたいと思う今日この頃です!

――立派な国王候補を目指す4王子への激励メッセージをお願いします!

立花:個性が強すぎる王子たちですが、その個性が花開くときとても素晴らしいものになると思うので頑張ってください。

浪川:国王になるのは大変なので、国王に向けての努力も大変だと思いますが、テレビの前の国民にぜひ愛をふりまいてください! ガンバレ~っ!

――スバリ“推し王子”を教えてください!

立花:カイ王子ですかね。とても無口なんですが、なぜか彼がいるとその場の空気が和むんですよね~(笑)。

浪川:逆転の発想で、ハイネです! 謀反じゃ~ああ!!!

OPは阪本奨悟さんが歌う『しょっぱい涙』に決定

TVアニメ『王室教師ハイネ』最新情報公開

 オープニングテーマは、阪本奨悟さんの『しょっぱい涙』に決定しました。阪本奨悟さんは、ミュージカル『テニスの王子様』4代目・越前リョーマ役で人気を博し、現在は俳優業とともにシンガーソングライターとしても活動中。

 “「絆」をテーマに、アニメの世界観を通してどう表現できるか、試行錯誤した”と語る楽曲『しょっぱい涙』は、最新PVで聴くことができます。阪本さんは4月2日に開催されるスペシャルイベント“はじめまして ハイネ先生”への出演も決定しました。

阪本奨悟さんコメント

 今回、このような素敵なアニメの主題歌を担当させていただいて、率直に嬉しい気持ちでいっぱいで、心から光栄に思っています。楽曲制作は「絆」をテーマに、アニメの世界観を通してどう表現できるか、試行錯誤の連続でした。「絆」とはなんだろう? そんなものはあるのか、それに対し悩む感情を歌にしました。

 4人の王子の葛藤や、それに真摯に向き合うハイネの姿を、少しでも伝えることができればいいなと思っています。『王室教師ハイネ』は、じつは原作から読ませていただいていて、ハイネのかっこよくもかわいらしいキャラクターに、すぐファンになってしまったのですが、それがアニメになってさらにどう躍動するのか、とても楽しみです。

 ちなみに、僕の推し王子は、レオンハルトです。もちろんどの王子も大好きなのですが、中身が素直な少年のような彼が好きです。

 「王子の皆さん、国王への道は想像もできないほど大変な道のりだと思うけど、4人でいれば、辛いことも分け合えるはず! 自分たちのことを信じて頑張ってください! 僕も負けじと頑張ります!」

関連サイト