News

2017年2月23日(木)

『ユバのしるし』に星4“ピリカ(声優:黒沢ともよ)”登場。“コアト(声優:小林大紀)”の先行配布も

文:まり蔵

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』おいて本日2月23日より限定クエスト“禁忌の領域”を開始した。

『ユバのしるし』

限定クエスト“禁忌の領域”が開催

【実施期間】2017年2月23日メンテナンス終了~3月9日14:00

■STORY

 天式巨人兵を開発した侵略者は、禁断の方法を使い、さらなる新兵器の開発に着手する。そして、焼き払われたリムセ村の神殿が新兵器の実験場所に選ばれた。

 侵略者が村の神殿に向かっているのを知ったリムセ村の民は、神殿を守るため、戦士と共に立ち上がった。新型兵器の登場を見てくるようにシルシちゃん一号から言われた三号は、今回も七号を連れて、リムセ村に向かったが……。

 イベントは全9ステージ。本ステージでは、侵略者が手に入れた新兵器により、より強力になった巨人兵が登場する難関ステージも待ち受ける。

 各ステージをBランク以上でクリアすることで宝箱より入手できる収集アイテム“リムセ村の絆”を集めると、星3の祈り人“ヤイサ”(声優:森谷里美)や、特定の祈り人の特別なエピソードを解放する専用キオク“交響のキオク”などの豪華報酬が手に入る。

 また、“交響のキオク”によってエピソードが開く祈り人“ピリカ”、“ヤイサ”、“キサラ”、“トオマ”、“ルクル”は、特効祈り人としてイベントステージに編成することで、“リムセ村の絆”の入手量をアップさせることができる。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲焼き尽くされたリムセ村にふたたび現れた侵略者たち。強大な破壊力を持つ巨人兵には新たなる装備が。打ち倒すためには、祈り人と戦士、双方の編成に工夫が必要となる。

限定クエスト報酬:星3 ヤイサ(声優:森谷里美)

【スキル】招きの舞……走力と跳力を強化する(本イベントにおいて“リムセ村の絆”獲得量アップ)。

『ユバのしるし』

 草原の民に伝わる踊りを得意とする音楽好きの双子姉妹の妹で、明るく積極的な娘。姉のアイサの楽器と歌に合わせていつも皆の前で踊っていた。2人は互いの髪を付け毛にするほど、姉妹を超えた愛情を持っており、彼女は姉のことが心配といいながら、その実姉の言いなりで、いつも何かと姉の世話を焼かされていた。

 集落が襲われた時に2人共捕えられ、侵略者は2人の頭部に機械をつけ、脳を結合させる実験を行った。繋がれた2人は、同期実験のために侵略者の前で演奏させられていたが計画はうまく行かず、やがて2人は引き離され、姉は別の場所に連れて行かれてしまった。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲双子を使った実験など、危険な方法を用いて更なる戦力を得ようとしている侵略者だが、内部には反対する声も……。

救出クエストにイベント特効の星4祈り人“ピリカ”登場

 “禁忌の領域”のイベント特効祈り人として、星4“ピリカ”が救出クエストに登場。イベントステージの討伐部隊に編成することで、収集アイテム“リムセ村の絆”の獲得量が+300%にアップする。

イベント特効:星4 ピリカ(声優:黒沢ともよ)

【スキル】秘宝の輝き……走力と破壊力と天撃発生率を強化する(本イベントにおいて“リムセ村の絆”獲得量アップ)。

『ユバのしるし』

 ウタリ村族長一族の傍系の家の末娘で、彼女の家では草原に伝わる三種の宝器である“鏡”を守っていた。優秀な兄たちを見て、自己評価が低く、他者との交流が苦手な性格から、いつも兄たちについて回っていた。何もできない自分を口惜しくて、強くなりたいと願っている。

 彼女の集落が侵略者に襲われた際に家族が殺され、父親から最後に渡された“鏡”をもって逃げ出そうとした。捉えられた彼女が、奪われまいと必死に抱える腐食した円盤を見ても、侵略者は気にも留めなかった。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲イベント特効祈り人となる星4“ピリカ”が救出クエストに登場! ランキング上位入賞を狙うなら、ぜひチャレンジしよう。

イベントランキング100位入賞で星4“コアト”先行配布

 イベント期間中、収集アイテム“リムセ村の絆”獲得数によるランキングを開催。報酬として強力なキャラクターを先行入手できる他、お気に入りの祈り人の新エピソードが追加されるチャンス!

【報酬1】祈り人・星4“コアト”(声優:小林大紀)先行配布

 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間の中から、“リムセ村の絆”獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人である星4“コアト”(声:小林大紀)が先行配布される。

【報酬2】お気に入りポイントの獲得祈り人上位3名に新エピソード追加

 毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位までの戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに、順位に応じた“お気に入りポイント”が加算。イベント終了時にお気に入りポイントの総計が上位の祈り人.3名に、新エピソードが追加されます。

星4 コアト(声優:小林大紀)

【スキル】蛇の左目……天撃発生率を強化し、死亡した戦士を復活する。

『ユバのしるし』

 草原の精霊である“蛇の淑女”とヒトとの間に生まれた半霊半人。身体の銀の鱗は悪霊を退け、また彼の持つ“蛇の左目”は草原の民の未来をかいまみることができると言われていた。

 少年の姿をしているが、この姿のままで神官以外の誰の目に触れることなく神殿の地下で手足を繋がれたまま、長い間幽閉されていた。

 侵略者が神殿を襲った際に、神官たちは誰もいなくなってしまい、そのまま地下に埋まっていた。のちに、新型兵器の稼働試験のために、かつて神殿があった跡に再び訪れた侵略者は、偶然地下への入口を発見し彼を研究対象として連れ去った。

(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO

データ

▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:PC
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト