News

2017年2月23日(木)

実写映画『鋼の錬金術師』公開初日は12月1日に。フルCGによるアルの全貌も解禁

文:イズミン

 映画『鋼の錬金術師』の公開日が12月1日に決定しました。また、主人公エドワード・エルリックの弟、アルフォンス・エルリックの場面写真が解禁されています。

『鋼の錬金術師』

 解禁されたビジュアルでは、初めてアルフォンス全貌が確認できます。ハリウッド大作でも用いられ、本作のために開発された邦画史上初となる技術で、存在を感じさせる生き生きとしたキャラクターが創り上げられています。

 力強い意思を感じせ、何かを見据えるアルフォンスの視線の先に待ち受けるものとは……!? 細部までこだわり抜かれたクオリティは、物語のスケールの大きさも感じさせ、本編がより楽しみになる一枚となっています。

 公開日が決まり、いよいよ本格始動する本作。山田涼介さんは、「俺がエドなんだという強い気持ちを持って撮影に臨み、CGのアルフォンスを見て、これは大丈夫、実写化できるぞ」と手応えを感じた様子。

 また、現在撮影を終えポストプロダクション作業に入っている曽利文彦監督は「スタッフ、キャスト一同この作品を本当に実写化できると信じて疑わない人々が集まった現場で大いに士気が上がりました。皆さんの期待を裏切らないよう、原作の本質を大切にこの作品を仕上げていきたいと思います。」と意気込みのコメントを寄せています。

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017映画「鋼の錬金術師」製作委員会

関連サイト