News

2017年2月25日(土)

『仁王』発売から2週間で全世界販売本数100万本突破。記念でゲーム内アイテム“黄金の仁王鎧”がもらえる

文:にじ

 コーエーテクモゲームスは、発売中のPS4用ソフト『仁王』の全世界での販売本数(パッケージ出荷本数とダウンロード販売本数の合計)が、100万本を突破したことを発表しました。

『仁王』

 『仁王』の舞台は、野武士や賊がはびこり、さらには妖怪たちがうごめく荒廃した戦国末期の日本。誰もが高い達成感を体感できる“戦国死にゲー”として、コーエーテクモゲームスが総力を挙げて開発した作品です。

 金髪碧眼のサムライ・ウィリアムを主人公に、史実をベースにした骨太のオリジナルストーリーが展開します。

 さらに、他のプレイヤーと協力しながらゲームを進めるオンラインマルチプレイ要素や攻略に役立つ武器や防具を獲得できる非同期オンライン要素も収録され、世界中のプレイヤーとつながってのゲーム攻略ができます。

 本作は、2005年のタイトル発表時よりワールドワイドタイトルとして情報を発信し続け、15カ国語に対応した上で、全世界同時発売されました。これにより世界中の多くのゲームファンからの好評を得て、発売から2週間で全世界100万本の突破となったとのことです。

 これを受けて、コーエーテクモゲームスは購入した人への感謝の気持ちとして、ゲーム内アイテム“黄金の仁王鎧”をユーザーに贈ることを決定しました。“黄金の仁王鎧”は、タイトルアップデート(Ver1.04)で配信されています。

『仁王』

 また、ダウンロード版の早期購入キャンペーンが3月1日まで延長されています。さらに、無料大型アップデートの他、3回に渡るダウンロードコンテンツの販売が予定されています。

“黄金の仁王鎧”概要
配信日:配信中(2月24日配信)
利用方法:タイトルアップデート(Ver.1.04)を適用後、ゲーム内の“社”を選択し、“賜物”から“黄金の仁王鎧”装備一式を受け取ることが可能です。タイトルアップデート(Ver.1.04)の詳細は、『仁王』公式サイトをご確認ください。

『仁王』特集記事

※記載されている内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更する場合があります。
(C)2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト