News

2017年3月2日(木)

『セブンス・リバース』ケトゥス撃破の秘訣とは? だいだらさんもノーコンクリア達成!

文:ゴロー

 ども、ゴローです。『セブンス・リバース』に最強の神“ケトゥス”が降臨したわけですが、ノーコンテニュークリアを達成できた方はどれほどいるのでしょうか?

 ケトゥスは、HP約10万で攻撃のほとんどが大ダメージの全体攻撃という凶悪なボスです。結構やり込んでいるだいだらさんですら苦戦する相手ですが、防御を駆使することで意外にいけちゃったりします。

 ということで、この動画を見て少しでも勝率を……いや、ノーコンテニュークリアを目指していただければと!

【セブンス・リバース攻略】ケトゥス戦に欠かせない防御のコツを伝授!

 一番のポイントは、守るべき2体のプリーストの防御を解除するタイミングです。防御したままではプリーストのジョブアクション“女神の慈愛(HP65%以下で味方を回復)”が発動しないので、最後の被ダメージがポップしたぐらいに解除するのが理想と言えるでしょう。

『セブンス・リバース』
▲神の気まぐれで、もっとも危険度の高い“フェイタルフラッシュ”を連発されることも。

 パーティ構成としては、全体回復のヒーリングマナを持ったプリースト2体は必須レベルかと。後は、ケトゥスの弱点である闇属性攻撃を持ち、なおかつ耐久力の高いファイターやパラディンがいれば安定するのではないでしょうか。

 それでも勝てないという方は、神系の敵に対して耐性が上がるレジストゴッドのアビリティを持つ防具がおすすめです。この装備は、今なら交換所の“幻獣戦(風)”で竜の角と交換できます。

『セブンス・リバース』
▲レジストゴッド付き装備は装備可能ジョブが設定されているので、間違えて交換しないように注意です。
『セブンス・リバース』
▲最大まで進化すればレジストゴッドIIIになり、被ダメージを8%カットできます。全身に着ければ32%も!

 ここで紹介した防御のテクニックは、ケトゥスに限らず、今後登場するさまざまなボスに通用するでしょう。ぜひモノにしてイベントを周回し、豪華報酬を手に入れてください!

(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

関連サイト